スマートアクアリウム静岡 1 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 水族館好きなので、ブロ友さんの記事を見ていたら、どうしても行きたくなり、静岡まで、、、

 

 3月7日(木)

 

 バスタ新宿7:15の静岡駅行きのバスに乗車。

 

 9時ごろ、足柄PAで休憩。

 

 途中、渋滞で、20分ほど遅れていたけど、静岡駅には、定刻より10分程度の遅れで、到着。

 

 スマートアクアリウム静岡は、駅前の松坂屋百貨店内にあるので、バスを降りてすぐ。静岡は遠いけど、アクセスはいいのも行きたくなった理由の一つ。。たいていの水族館は、当たり前だけど、海沿いにあり、アクセスのあまりよくない

 

 ブログの記事で知ったのだけれど、期間限定で平日のみ、入館料は、見学後自分で決めて払うということなので、その説明だけ受けて、11時前、入場。

 

 久しぶりの水族館、楽しい!

 

 片っ端から、写真撮りまくり、

 

 

   ヒイラギ

 

 

 シロギス

 

 ウツボ、ぎゃお~

 

 何ウツボだったかは、確認忘れ

 

 

 

 サクラダイ ♂

 おいしそう⁈

 

 サクラダイ ♀

 

 

 オキトラギス

 

 

 いたいた、アマノガワテンジクダイ

 

 何枚も撮っちゃう

 

 

 

 

 タツノオトシゴ

 

 ○○シーホース、正式?名称は、これまた確認忘れ

 

 

 

 

 BLACK GHOST

   黒いお化け?なるほどね、アマゾン川に生息

 

 

 

 コリドラス・パンダ

 なるほど、パンダに似てる。コリドラスとは、ヘルメットのような皮膚のことだとか。柔らかそうに見えるけどね。

 

 

 カージナルテトラ

 

 

 ダイヤモンドテトラ ダイヤモンドのようなキラキラ?

 

 

 ラミーノーズテトラ 鼻先赤いのがおしゃれ

 

 

 スマトラ

 

 スマトラって、インドネシアのスマトラのこと?やっぱりそのようで。インドネシアのスマトラ島とボルネオ島原産。

 

 

 同じ水槽にいるのは、ラスボラ・ヘテロモルファ。は?名前。学名そのまま、、、

 

 写真たくさん撮りすぎて、長くなるので、あとは次回以降に。