羊蹄山 その2 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 はじめは、緩やかな登り。

 

 じきに、傾斜も急になり。

 

 

 きれいな蛾がいた。ヒトリガかな。

 

 

 

 

 

 8時過ぎ、やっと1合目!ずいぶん登ったような気がしていたけど、登山口が、標高350mだから、こんなもんかなと。

 

 

 ニセコアンヌプリが見える。2合目かと思ったら、1合目半だって、そんなのあり?

 

 倶知安方面

 

 ?

 

 

 森林帯、なかなか抜けず。

 

 

 長い、、、まだ、5合目だよ、、、

 

 君は、誰の子?成鳥ではないね。パッと見、ツグミ?ツグミなんか今頃いるわけないし、小さい。

 

 ビンズイにも似てる。しばし、見つめあった後、しっぽを立てて、ピョンと跳ねて、奥に引っ込むという動き、ビンズイではないね。ビンズイは、跳ねたりせず、歩く。。。しっぽを立てるなんて、コマドリか?でも、この眉?ノゴマ?考えてたら、夜も眠れなくなっちゃう、、、

 

 

 シマリスが、登山道を横切ったり、チョロチョロしてるけど、すばしこくて、撮れない、、、

 

 11時半、ようやく9合目。やっと樹林帯が終わり。

 

 

 イワギキョウ

 

 

 

 草木が色づき始めていて、美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山頂まで、あと一息。