天気がいいのに & 日の出海岸 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 天気がいいのに、19日(木)私の休日、職場の健康診断。。。

 

 出かけられないなら、免許の更新にも行ってしまうことにした。

 

 

 5月20日(金)

 

 面倒な用事が済んで、葛西臨海公園へ行こうと思っていたけれど、少し気になることがあって、その先の日の出海岸へ。

 

 朝のラッシュ時間をさけて、6時過ぎに、到着。

 

 チュウシャクシギ

 

 おおかた、まだ、お休み中

 

 

 伸びをして

 

 

 

 

 

 

 キョウジョシギ

 

 

 トウネン

 

 

 トウネン どれもこれもトウネン

 

 

 ほとんどこの時期にシギチを見に来たりしていないので、トウネン夏羽見るのも、初めてかも?トウネンじゃないのが分かるわけない、、、

 

 

 

 

 

 

 いきなりカワウの大群が押し寄せてきた!

 

 

 

 

 あ~、ビックリした~

 

 

 キアシシギ

 

 

 

 

 

 おまけ

 

 ホシベニカミキリ  現地浦安市に食されているタブノキがこのカミキリによって食害を受けているという

 

 

 

 

 

 認めた鳥

 

キジバト

カワウ

オオバン

コチドリ

チュウシャクシギ

キアシシギ

キョウジョシギ

トウネン

コアジサシ

オナガ

ハシブトガラス

シジュウカラ

ヒバリ

ツバメ

ヒヨドリ

メジロ

ムクドリ

スズメ

ハクセキレイ