スマホが手元に戻ってきた | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 先日、ベルーナドームに落としたスマホを引き取りに、自転車でベルーナドームへ。

 

 4月14日(木)

 

 多摩湖堤防上へ登る坂を上っていると、アカハラがさえずっている!

 

 

 慌てて、カバンから、双眼鏡を取り出し、探すと、いた!

 

 今度はカメラ、カメラとバックをあさっているうちに、アカハラは、どっか行っちゃった、、、

 

 そりゃ、そうだ、、、

 

 でも、アカハラ、こんなところで見れたので、まあ、いいかと。

 

 多摩湖堤防上で、コチドリを探す。

 

 いない、と思ったら、どこかからか、飛んできた。

 

 

 

 

 

 オスのほうかな。でも、1羽しか見当たらず。

 

 

 

  

 

 

 ベルーナドームで、スマホを引き取った。係員に、これからも、また、お願いしますと言われた。はあ?

 

 まあ、また、観戦に来てね、ということでしょうけど。

 

 

 

 

 いないなあ、と思っていたら、湖上に、遠く、夏羽になったカンムリカイツブリがいた。

 

  

 ちょっとだけ、求愛ダンス。

 

   

 

  

  

 

  

 

 気がつけば、すぐそこに、コチドリがいた。

 

 

  

 

 これは、メスかな。オスかも?よく撮ろうと思ったら、飛ばれちゃった。。。

 

 スマホは戻って来たし、アカハラ見れたし、コチドリもいてくれ、カンムリカイツブリもまだ残っていて、

まあ、よかった。

 

  手袋しないで、自転車に乗ってたら、手がかじかんじゃうような日だったけど。