井の頭自然文化園 その1 ヤマネコ、ニホンリス ほか | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 ツシマヤマネコが、井の頭自然文化園にいるというので、見に行った。

 

 2月18日(火)

 

 先週14日の金曜日に出勤した代わりに、18日火曜日に休んでいいと言われた。

 

 でも夜は、仕事があるし、遠出はムリ。井の頭なら、手ごろかと。

 

 9時半、開園直後、入園。

 

 ツシマヤマネコに、ご対面。しかし、眠そう。柵があるから、撮りにくい。

 

 

 

 

 リスの小径。

 

 こちらは、リスが暮らす空間に、こちらが、お邪魔するような形なので、柵を気にせず、撮れる。

 

 

 

 ネコ、見に来たんだけど、リスも、かわいくて、夢中になっちゃう。

 

 

 

 お~い、私のカバン、どうする気⁈

 

 しばし、リスとたわむれた後、他の動物なども見てみることに。

 

 

 ベンガルヤマネコ ウロウロ歩き回るので、うまく撮れない。。。

 

 

 

 

 アムールヤマネコ これまた、写真は、難しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 ヤクシカ

 

食事に夢中で、ちっとも、こっち見てくれない。。。