出水 その2  | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 保護区の周辺を歩く。

 

 保護の外にも、ツルたちが見られ、退屈はしないけど、他の鳥は、あんまり、、、

 

 

 ホシムクドリ、ミヤマガラスぐらいかな。

 

 

 

 チョウゲンボウが飛んだり、クサシギがいたりしたけど、あとは、ジョウビタキ、ツグミetc、、、

 

 14時半過ぎ、鶴観察センターへ戻った。

 

 クロツラヘラサギ、ツクシガモは、4年前に来た時には、いたけど、探してもいないし、、、

 

 15:36のバスの時間まで、すぐ近くで、撮影しても、気にしないで、採餌しているようなツルたちと遊んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナベヅルばかり、撮ってた。明日は、マナヅル、撮ろう。。。ナベヅルのほうが、数が圧倒的に多い。

 

 

 

 16時過ぎ、出水駅へ戻ってきた。

 

 駅前のホテルウィングインターナショナル出水にチェックイン。

 

 一息ついて、シャワーを浴びて、買い物に行こうと外に出たら、大変!

 

 ネコがいた!ネコとの出会いは、鳥との出会いと同じぐらい、私には、一大事。

 

 カメラ持ってきてないし、スマホのカメラで。

 

 首輪に鈴付けてるから、飼い猫だね。

 

 

 なんだなんだ、呼んでもいないのに、寄って来るぞ。体を擦り付けてくるので、? かまって欲しい?

 

 と思ったら、爪とぎ、、、

 

 

 

 

 

 ねこちゃんがいたし、アネハヅルも見ることができて、いい日だったね。