城沼・茂林寺 その2 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 時間も早いので、茂林寺へ向かう。

 

 茂林寺。

 

 はあ、こんなところだったの。

 

 

 

 なかなか、鳥見には、いい所みたい。

 

 シメ、オオジュリン、カシラダカ、シロハラなどは、見れたけど、写真は撮れない。

 

 この沼にも、ミコアイサがいた。

 

 茂林寺境内。

 

 信楽焼のタヌキがいっぱいいるよ。

 

 

 

 

 分福茶釜のゆかりの寺。

 

 

 福を分ける、いいね。

 

 

 13時半過ぎ、館林駅へ戻り始める。自転車は、一応15時まで、としていた。少しぐらい過ぎても、大丈夫だろうけど、気難しそうで、おっかなそうなおじいさん、だったので、15時前には、返そう、と思った。

 

 14時ごろ、自転車を返して、保証金を返してもらう。迎えてくれたのは、愛想のいいおばあさんと、娘さん?だったので、ホッとした。

 

 隣の花山うどんで、鬼ひもかわうどん、なるものを買った。なんだか、有名な店らしい。売店も、食事処も、賑わっていた。

 

 

 館林14:34の久喜行きに乗車、帰路につく。

 

 認めた鳥

 

カイツブリ

カンムリカイツブリ

カワウ

ダイサギ

アオサギ

オオハクチョウ(たぶん、寝てたので、わからない)

マガモ

カルガモ

コガモ

ヒドリガモ?

オナガガモ

ホシハジロ

ミコアイサ

トビ

バン?

オオバン

キジバト

カワセミ

ハクセキレイ

ヒヨドリ

モズ

ジョウビタキ

シロハラ

ツグミ

ウグイス

シジュウカラ

メジロ

ホオジロ

カシラダカ

アオジ

カワラヒワ

シメ

スズメ

ムクドリ

カケス

オナガ

ハシボソガラス

ハシブトガラス