あ~、負けた、西武ライオンズvsソフトバンクホークス | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 西武のメットライフドームへ足を運んだのは、今年、これで3度目。

 

 

 

 

 

 天下分け目となるようなこの試合(大げさだね)、見ることができうれしいね。このチケットを手配してくれた○○○○さんに感謝。勝てたら、もっと、よかったんだけれど、こればかりはね、、、

 

  

 9月12日(木)

 

 試合開始は、18:00なんだけれど、16時ごろには、球場へ行った。

 

 何してたかって、何もしていないけど。

 

 ソフトバンクの選手の打撃練習を見ていた。。。

 

 グラシアル?

 

 デスパイネ

 

 試合で打たないでね、御両人、、、

 

 

 試合前、ライオンズ、ミーティング?笑ってる?

 

 

 18:00、試合開始。

 

 先発は、十亀ー千賀、この時点で、これは、厳しい試合になるかと。

 

 十亀は、よく打たれるというイメージが強くて、

 

 

 対する千賀は、先日、無安打無得点試合をしたような、いい投手。そう簡単には、打てないでしょう。

 

 

 十亀は、やっぱり、よく打たれる。。。

 

 

 でも、守備にも助けられ、7回まで、なんと無得点!に抑えていたのに、打線が千賀を打てない。。。

 

 

 

 凡打の写真、ばかり。ただでさえ打ったところなんて撮れないのに、結局6本しかヒット打ってないし。

 

 

 

 

 

 

 7回裏ライオンズ、ノーアウト1、2塁でも、点が入らない。。。

 

 

 8回、投手交代。ホームラン、グラシアルに打たれたよ。。。ここで、切ってればいいのに、続けて、デスパイネにも打たれ、挙句、加点された。。。

 

 

 8回裏、1点返したけれど、9回表、また、ソフトバンク下位打線から、点取られた。。。

 

 9回、中村がホームラン打ったけど、これで、2-3で試合終了。

 

 

 試合経過は、頻繁に、点が入ったりすると、覚えてられないんで、書いたことなかったけど、この日は、点が入ったのは、知れていたからね。

 

 

ライオンズが、1979年に、所沢に来た時、2年ほどは、球場に、何回か見に行ったことあったけれど、負けてばっかりだったし、今とは、球場の雰囲気も全然違ったし、そのあと、行ってなかった。

 

 昨年8月に、久しぶりに、行って以来、昨年は2度、今年は、3度、球場で、野球見る楽しさを、知ってしまったよ。

 

 たとえ、負けてもね、いいんだよ。。。ほんとは、勝って欲しいんだけれど。

 

 今年は、これが最後だろうね。

 

 

  応援団に、勝利を報告するホークスの選手たち。ライオンズのこういう光景を見たかったね。