五竜岳 その4 帰りの話 鳥 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 あとは帰りの話と見聞きした鳥のまとめ

イメージ 1

イメージ 5

 バスの中、ふと靴を見ると、靴底がはがれていた。

 登山靴と、双眼鏡だけは、こだわっていて、そんなに悪いものは、使ってないはずなのに、、、

 そして、その2つは、何よりも大切にしているものなので、ショックだった。

 これぐらいなら、ボンドでくっつければなんとかなるかな、とも思えた。

 履きなれた靴なんで、壊れた、じゃ、新しいの買おうという問題ではない、、、

イメージ 2

イメージ 6

 靴のことばかりを考えているうち、八ヶ岳が見えてきた。

 ああ、あれが天狗岳で、こっちが赤岳、、、なんて、今度は、山のことばかり考えている自分がおかしくなった

 2度休憩し、19:55頃、中央道日野でバスを降りた。

イメージ 3

 
 自転車は、いつも使っている駅ではなく、職場近くの駅の駐車場だったので、そこまで、行かなければならなかた。

 20時半ごろ、自転車を引き取り、スーパーへ寄って帰宅。

 明日は、朝6時から、仕事だと思うと、気が重かった。
イメージ 4
 
イメージ 7


 認めた鳥

トビ
キジバト
ホトトギス
ジュウイチ
アマツバメ
コゲラ
ツバメ
ハクセキレイ
ビンズイ
ヒヨドリ
モズ
ミソサザイ
イワヒバリ
カヤクグリ
ウグイス
メボソムシクイ
キビタキ
オオルリ
ヒガラ
メジロ
ホオジロ
クロジ
カワラヒワ
ウソ
スズメ
コムクドリ
ホシガラス
ハシブトガラス