大変なもの、発見! | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 仕事から、自転車で帰宅途中、道路に何か歩いている。

 ゴキブリかな、ゴキブリは、よく道路、歩いてるし。


 でも、何か角のようなものが…。

 あわてて、自転車を降りて、スマホのカメラで。


 えっ?! まさか?

 カブトムシ‼

イメージ 1



 なんで、道路歩いてるのか、不思議。


 子供のころは、弟や、近所の子供たちと、カブトやクワガタ獲りしたけど、以来、見たことない(オオムラサキセンターにいたけれど)

 今では、デパートや、ホームセンター、通販などで、買えるそう。


 あ~びっくりした、と思いながら、自宅のマンションの階段を昇っていくと、

 なんと、クワガタのメス?


イメージ 2

イメージ 3

 同じ日に、立て続けに、見るとは…。