今日はちょっと書けそうなのでまとめて投稿します。


公式HPとInstagramとメルマガではお知らせしておりますが、11月24日に『愛鳥のためのベイクを愉しむ会』を開催いたします。


黄色いインコさんとのコラボ企画で、クリスマスに向けた楽しいイベントです。


詳細はこちら 


今回特別に少量規格でトッピング食材も販売しております。
色々お試しいただけるチャンスですので、ご利用いただけましたら幸いです。



今朝のいもこっし
シャワーを浴びておなかペコペコ

おべんとつけていっぱい食べたよ

鳥と犬と暮らしているとその違いを所々で感じることがありますが、『ごはん美味しいよ!』とお知らせしてくれるところは大きな違いだなと感じます。
(世にはそういう犬もいるのかもですが我が家は微塵もお知らせがない)

『美味しい?』と聞くと鼻息をフスフスさせて返事してくれる姿はたまりませんね。
この動画はそんな余裕もなくがっついてますが。

朝の食事風景が何より好きです。
本当に鳥って高貴であり、高飛車であり、愛おしい存在です。
毎日元気をもらっています。


前回のブログで物をだいぶ整理したと書きましたが、その時に昔のアルバムも全部開きました。
沢山の写真のうちの1枚。ぷぷっ。
5歳くらいの私とスキーライセンスをもっていた父。
スキーウェアに肩パット入っとるんか?笑い泣き
まさに、私をスキーに連れてっての時代。

足の間に入り、父はストックを横にして私はそれを掴まり、何度もスパルタな練習をしました。
私が人生で唯一頑張ったスポーツかもしれません。
(の割にそんなに上手くはならなかった不思議)

スキーが盛り上がっていた頃。
この後の数年間、どんだけゲレンデで広瀬香美を聴いたことか。
今も音楽って流れているのでしょうか?

なんだか音楽もテレビも活気があって、今思えばわかりやすくて明るい時代でしたね。
もちろん今には今の良さがあり、一概にどちらがいいとは言えないのですが。

スキーに明け暮れたことは、長野に住んでいて良かったと思う経験のひとつ。
思いがけずしみじみとしてしまった土曜の夜です。


暑すぎて冬が待ち遠しかったのに、11月で夏日ってどういうことでしょう。
連日25℃超えって、、。
おかげでカラッと気持ちのいい秋(?)を堪能させてもらっていますが、夏に続き農家さんが大打撃で心配です。
鳥たちも過ごしやすいのか食欲満々ですこぶる元気。

とはいえ、朝晩の気温差にはお気をつけくださいませ。
お読みくださりありがとうございます。
また書きます〜。