長いことお待たせしました!

バードブレッドが『愛鳥のためのベイク』として生まれ変わりました。


ショップブログ

 


今回名称を変えた理由は、様々な原料のものがあるにもかかわらずバードブレッドをひと括りにして否定されることを避けるためです。

安易にそのような情報を発信しマイナスイメージを植え付けられてしまうのはなかなかに困りものです😓

しかしブレッドの再販ラブコールがやむことはなく、そしてこの数日ご注文がとまらないことからも、善し悪しの判断がご自身でできる方たちが沢山いらっしゃり、ずっとお待ちくださっていたことがよくわかりました。

また、発酵させるパンではないことからも名称の変更はしたいと考えていました。
かといってケーキだと栄養のないおやつのイメージが強く、それもまた目指したいものの形ではありません。

一度は『ケイク』と名付けてみましたが、わかりにくいような気もして決め手に欠け。

発売直前に思いついたのが、愛鳥の〜でした。

実は愛鳥の〇〇は今後も手作りジャンルとしてシリーズ化する予定です。
まず第1弾として、ベイク(焼く)にしました。

食材は個人では集めにくいものを厳選しています。
小麦粉を使用しないことにもチャレンジしました。
試作は何度にも及びましたが、やっと納得いく配合に辿り着けたと思います。

まずはオリジナルを先行して発売しましたが、ゆくゆくはフルーツやシードも発売できればと考えています。

今後も手軽に作れて、飼い主さんと愛鳥さんをサポートできる製品の開発に努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。