最近鳥氏が登場していないので、手づくりおもちゃで遊ぶいもこをば。

激動の朝、いもこが居間で寛いでいる隙に超高速でこしらえたおもちゃ。

上まで運んできて遊んでいました。
うれしいのう。

うふふ

春めき始めた日を境に、いもこはよく喋っています。

ハローちゃん♪(私の呼び名)

おこ!おこ!(おこめのこと)

おぽぽ!おぽー!うおぉぉー!!(だいぶ調子いいとき)

などなど

ボンは同じ日を境にピーチクパーチクお騒ぎさん。

毎年暖かくなると賑やかになるのは恒例行事。

いもこはすぐ落ち着くけれど、ボンはなにせ執拗な男。
ちくっと落ち着かんかね。

まあこれがボンちゃんだからいいんだけどね。
元気でなにより。


近所のショッピングモールにパトカー登場
かっちょええ〜
神奈川県警の文字ってこんな可愛らしい感じだったのね。

車はトヨタのクラウン、
白バイはホンダでした。
子供たちは大喜び
でも乗ってみたい大人も私含めいっぱいいたはず、、、
本当は、すごく、乗りたかった、、、

白バイ競技会の動画が好きです。
警察24時も好きです。

警察官&刑事と消防士は憧れの職業ナンバーワン(自分がなりたいのではなくて)
かっこいいし本当に頭が下がります。


次回はまた函館の旅に戻ります〜