どーん


ずーん
馬車道のホームを上がったら突然現れた中国の何か。
ちょっと笑える迫力のお顔が華やか。


冬らしい寒さが続きますね。
今週は寒波がくるとか。

犬もあったかいのがいい。


『おふとんがすきだよ』


えへん


でへへ


初場所が幕を閉じました。
大関、連日の大出血を経ての優勝お疲れ様でした。
応援していた力士(明生、錦富士)は振るいませんでしたが、翠富士が楽しませてくれましたし、面白い取り組みがいくつもありました。

取り組みと同じくらい楽しみなのが親方の解説。
北の富士勝昭&舞の海秀平のゴールデンコンビはさておき、元・琴勇輝は北陣親方の澱みない解説に以前から一目置いています。
元・豪栄道は武隈親方の愛想も忖度もないズバッとした解説も好き。
でもやっぱり腹黒の秀平が一番いい。
正代と御嶽海に対し、いまだにネチネチ苦言を呈するのは秀平くらいのもんです。
言いたいことを言ってくれる、貴重な存在です。

次の場所は寒さが少し和らいでいる頃。
1か月半、耐え忍びましょう。

各家庭では電気代に悲鳴を上げているようですね。
我が家ではガスストーブを封印し、電気ストーブをうまく使ってなんとか節電に努めています。

皆さまも事故などなく、ご安全にお過ごしください。