別に何も面白くない話ですが、久しぶりに眼鏡を作りました。


裸眼では物も空間も識別できないド近眼で、中学生以降はずっとコンタクト生活。


とはいえ緊急時のために眼鏡は傍に置いておかなくてはと思いながら、10年前に作った安物眼鏡でやり過ごし、、、


ずっと気にかかっていたところ、やっと眼鏡屋さんでしっくりくるものに出会ったのでした。


難しいですよね、眼鏡。


なんかユナイデットアローズのコラボらしいです。
写真では伝わりませんが、少しカーキ寄りのグレージュです。
ヘアカラーで一世を風靡したグレージュ、今も根強い人気ですね。


ベージュベースが3種類くらいありました。
私は所謂イエベなので、カーキ系がしっくりきたような気がして。

フレームが内と外で異なるのはシャレオツポイントなのだろか。
眼鏡に疎いのでよくわからんのですが。

鼻のとこもメタルカラーで多分シャレオツっぽい。

眼鏡で過ごせたら年間にしてかなり節約できるだども、やはりコンタクトの鮮明さに慣れていると急に生活を変えることは難しく。

かといって交互にするとクラクラしてしまう。

併用している方がいらっしゃいましたら、コツをご教示いただきたいです。


いもこ『ねえたん、めがねにあわんな』


『ボーリボリ』


ベロの筋肉
この発達したベロの筋肉のおかげで、色々回したりねじったりはお手の物。
時として、こんなものも外せるのかと驚くことがあります。


先般お知らせしたInstagramをフォローしてくださった皆さまありがとうございます!

鳥の食事にも人の食にも関心のある方々に見ていただけて嬉しいです。

毎日のこと、そして一生のことですから、食にはしっかり向き合いたいものです。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m