この休みはおこめの朝散歩担当に。
私は早朝に行きたいので、6時すぎに起床。
いつもより何時間も早いのに、起きて待っててくれました。
察しがいいおこめです。

空にはまだ月がきれいに出ていました🌙


帰ってきてからはいもこのおもちゃ作り。

どう?いもこちゃん

いもこ『うほっっ!』


『それくれ、はよくれ』


『はよくれーーー』

ベロがいややわ!


話は変わりますが、
シナモンを混ぜたきなこがお餅にとても合いました。
印度カリー子さんというカレー好きにはおなじみの方のスパイスレシピです。

そういえばチゲスープにお餅を入れたのも美味しかったです。
強い香りや辛みのあるものはお餅とよく合いますね。

つい単調になりがちな残り餅の消費。
よかったら試してみてください♪


鳥たちのストックごはんもこさえました。

シード

フルーツ

きなこオートミール

ナッツ

クッキー

これらをひとつまみずつ使います。


こんなのも作ったよ
紙ナプキンを細く切って乗せたら簡単フォレイジングに。
サラダみたい。
我ながらよき閃き。
邪魔そうにして食べてました。
いっぱい作ってストックしてあります。

おみかん美味しいね🍊


クッチャクッチャ


片や、中の小さな粒をひと粒ずつ食すいも氏
みかんに対してテンション低いよね。


他にも作りたかった料理に手を出したり、そのままになっていた本を読み始めたり、ボンいもと色々な話をしたり、久しぶりに、いやもしかしたら何年もこんなに納得感のある休日は過ごせていなかったかもしれません。

別にアニマル達に時間を割くからといっていい飼い主とかではなく、時間を割けることの幸せを噛みしめている感じです。

やってもやっても気持ち的には足りませんが、忙しなかった日々が欠いたものを埋める作業を、今年は一年かけてやっていきたいです。

ビンボー暇なしには変わりありませんが笑い泣き


今夜は宇宙の本を読んで眠ることにします😪🌙𓈒𓂂𓏸

 

前にもご紹介したこちら、良本です✨


 

 

Amazon prime会員ならKindleで無料です。たまたま見つけました。

 



皆さまもいい夢を。。。