年が明け、まったりモードが抜けない方も、早々にお忙しい方もいらっしゃるでしょうか。

三が日は福袋の発送で過ごしたため、この連休がお正月休みのようなもの。
ゆっくり家のことや鳥たちのことをして過ごしたい気分です。

さて、軽くて手入れしやすく気に入っていたボンケージですが、どーも手狭な感じがして、突然思い立ち一旦以前のケージに戻すことに。
あまりこじんまりだと暇そうな、、、

(きっとこれ↓を鳥に使っている方はいないと思うので、特殊な例として細かい点はあまりお気になさりませぬよう・・・)

ボンちゃんよ、ねえさん今回は気合い入れたよ。
なんとごはん&水入れが2セットとベッドも2つ。
カラフルなおもちゃまで付けちゃってからに。

ボンの重さだとベッドが伸びてきてしまうので、ベッドの下にはステージや太いパーチを忍ばせています。

なんか、、、すごい、疲れたよ

あーでもないこーでもないと付けては外しを繰り返すこと2時間。

ネジの回しすぎで指がヒリヒリしよる煽り

作業後のみかんが五臓六腑に染み渡ります。

ボンもみかん🍊食べて、早くも馴染んでる感じ。

ボン『懐かしい部屋ですの』

夜に見たら、特注で作っていただいた方のベッドで寝ていました。
ふふ、そこが好きなんだねえ。

ボンの生活感にほっこりの充実した1日目でした。