新年あけましておめでとうございます。

元旦から仏の眼差し。


元旦の朝はやっぱりお風呂。
さっぱりしてご機嫌のいも。
(タオルは私が己の身を拭く用で、鳥をゴシゴシ拭くことはありません。念のため。。。)




ぽや〜☺️


なんで!


年越し前の話に戻りますが、どうしても欲しいものがありコリアンタウン新大久保へ行ってきました。

K-POP好きや初めて観光で来た方々で大渋滞の小道をすり抜けて収穫したダッサいこれ。
ポソンという、韓国のおばちゃんが履く部屋履きです。
あったか靴下では追いつかない足だけ超冷え性なわたくし。
冷え性にはもってこいとのことで遠路はるばる。
流行に敏感なお店にはなく、STAR BOXというおばちゃんがやっている店の店外ワゴンにあります。

履いてみますれば、おぉ温かい!
中がボアで底が固めのポツポツ生地なおかげで、床の冷たさが伝わってきません。
足が小さめの私でもきついので、欲しい方はネットで大きめサイズをお探しになるのがよさそうです。


今回はいつもと違うお店でキムチを購入。
金杏奈の手作りキムチ。
超アグレッシブにおすすめの食べ方などを説明してくれます。
とにかく山クラゲを大プッシュされ、お肉と炒めても美味しいとのことで購入。

お会計の時『辛いけど大丈夫?甘辛!』と聞かれダメとも言えず、結果だいぶ甘いけどなかなか辛かったです。
でも試しにスープに入れたらとっても美味しくなりました。うーん、これはハマる!
大阪鶴橋のお店なので、関西の方も機会がありましたらぜひ杏奈ちゃんの山クラゲをお試しくださいませ。
タコも美味しいですよ。


YesMartでお昼に食べても匂わなそうなおかずを少し。
韓国製品、意外と日本製品より添加物少なかったりします。
冷凍はほとんど入っていないものもあったりします。
インスタント麺はそんなことないですが。


以前帰りの電車で盛大に落として割ったトゥッペギ(チゲ用鍋)
パリーンと鳴り響く車内。
若者グループが不思議そうな顔してて恥ずかしかったよ昇天
大は小を兼ねるといったもので、一番大きいサイズをセレクト。
プチプチに包んで大事に大事に持って帰りました。

血行を良くし発酵食品であるキムチは積極的に摂りたい食品のひとつです。
仕事の関係でほとんど都内へ行くことがなくなりましたが、唯一の用事といえば新大久保のキムチ。
もう少し近ければ、、、

洒落気より食い気の私ですが、本年も宜しくお願いいたします。

皆さまもキムチのように情熱的な一年をお過ごしください✨