今年も一年大変お世話になりました。


皆さまどんな一年だったでしょうか。


きっと、いいことも、少し残念だったことも、いろいろあったと思います。


SunnyKitchenとしては、初めてのオンライン講義に始まり、ハーブブレンドと野菜パウダーという柱になる製品が仲間入りしたり、いずれも出逢いからのご縁により実現したことです。


そしてなにより新しいお客様と沢山の出逢いがあり、このうえない幸せを噛み締めた一年でもありました。


おかげさまでオンラインショップには多くのご注文をいただきました。


実は常に『〜やらなきゃ』という日々でしたので、少しあっぷあっぷになったりもしました。


来年からは形を考えないとなあと思った時もありましたが、今はやる時だと思い直し今日に至ります。

これからも無理せずこころとからだのバランスをさわやかに保ちながら、お客様と愛鳥さんのことを考えて取り組んでいきたいです。


まだお知らせはできませんが、もうひとつとても嬉しいこともありました。

(また来年に!)



プライベートではクレジットカードをなくした数ヶ月後、今度は保険証、家の鍵、現金、クレジットカードをなくすという惨事に見舞われたり(しかもどうやってなくしたか不思議なほど不明)、春と冬に足の指をソファに強打して歩けなくなったり、目が痒くてのたうちまわったり(まだ治らず)、書き並べてみると意外と色々ありました。

頭がポヤンなのか、気が散漫なのか。


しかし後半は少しだけ趣味に走ることができました。

ささやかですが、いい息抜きになりました。


鎌倉殿の熱はまだ冷めません。

松也さんやっぱり魅力的。

栄子さんもやっぱり好き。

若い頃と、執権になってからの表情の幅がすごかった小栗さん。素晴らしい役者さんですね。

ファンの心を打った中川さんの畠山。

市原さんも渋くていい!
他の大河も見始めましたが、やっぱり鎌倉殿は格別に面白いです。


鳥たちのことでは、

ボンが夏に始めたプロポリスのおかげか、羽がツヤツヤになりました。

私も貴重な蜂蜜をありがたくいただいています。
朝はバタバタしながら1杯の蜂蜜とお湯で体を温めています。
今まで蜂蜜にはそんなに関心がなかったのですが、ティースプーン1杯でこんなにほっこりできるものかと嬉しい発見でした。


いもこのケージを新調したのも思い切ってよかったことです。
ルーカスが滞在してくれて笑いが沢山でしたし、皆病院にかかることなく一年を過ごせました。

おこめは避妊手術の影響による尿もれになってしまい一時期投薬していましたが、すぐに効いて薬をやめられました。
はじめはおむつ生活が続きグロッキーでしたが、とりあえずホッとしています。

そして、何年も会えなかったお友達たちと撮影にて愛鳥同伴で会えたことも喜ばしい出来事でした。
コロナという空白期間があっても、声がけに気持ちよく応じてくださり、変わらず元気に再会できることに、感謝と共になんだか不思議な気持ちにもなりました。


孤独のグルメが北海道スペシャルで最高〜

書きたいことはまた来年。

良いお年をお迎えくださいませ!!