既に発売されています『小鳥のキモチ』に、記事を掲載していただきました。
当初はSunny Kitchen商品紹介でのオファーでしたが、ちょうど横浜の「愛鳥のための食事基本講座」が目前でしたため、せっかくなのでと取材にお越しいただきました。

出版社の方、カメラマンの方が大変熱心に耳を傾けてくださり、基本の大切な考え方に沿った中身の濃い2ページにしていただいています。

ひとつ残念なのが、私の近影が加工されていないこと。
「アゴ削っといてくださいね!!お願いですよ!!」と本気でお願いしたのになぁ。
もしやこれでも削ったとか!?
これ以上は限界だったのかも笑い泣き

と、アゴはどうでもいいですが、エンリッチメントについて専門家監修の記事が載っていますので、機会がありましたらぜひお手に取ってみてくださいね♪


そんなこんなしているうちに、宅のおこめが1歳になりました。

1年は早く感じますが、動物たちとの過ごした時間はゆっくりに感じます。

ボンいもとは10年以上一緒にいるような感覚です。

初めて会ったのは生後5日目

受け渡し可能な月齢になるまで、ブリーダーさんの所へ足繁く通ったものです。

この頃から笑う子でした。

どこの大福

どう見ても迷惑そうな顔

まだブリーダーさんのところ。
迎える日の待ち遠しいことといったら!
左:のまどさんちのおこげ、右:こめ

やっと来たよ。
とりあえず、お水掘るよ。

「この棒、いもこちゃんの匂いがするー。Zzz...」
 

初めての病院。
落ち着いて待っていられたね。
今も病院は大好きです。

届いた30分後に倒壊

いもことお出かけ

みなさん、これからもよろしくね

あなたのことを見つめるおこめより