歳の差国際結婚と妊活と、日々のつれづれ… -35ページ目

歳の差国際結婚と妊活と、日々のつれづれ…

私33歳、12歳上の米軍属(civilian )の夫と生活しています。
結婚9年目。妊娠0回。
2年のアメリカ生活を経て帰国。アメリカではうまく進まなかった妊活、今度こそ頑張りたい!!
ビジネス関連や子持ちの人のフォローは拒否することがあります。




今週は帰国して初めて友人に会いました!



渡米前からだと、2年半ぶりにやっと日本の友達に会えましたえーん



こんな状況下で再会できたことが嬉しく、ダメだとわかりつつも、会った瞬間は思わずお互いに自然にハグしてしまいました〜えーん



彼女は独身ですが、今年に入って彼氏ができたことと、個人的にマンションを購入したというビッグニュースがガーン



彼氏ができたニュース、本当に嬉しいです!!



私は帰国したよ〜ってくらいで、ほんっとにニュースがないのでえーん悲しい。。




でも多分、彼女に結婚するって言われたら、嬉しさと共にぶっちゃけ「あっ、彼女も子供できるのかな」って思うと思います…あせる
   

それは彼女が結婚したらすごく嬉しいのに、その反面ものすごい焦りを感じてしまうという、二つの全く別の感情が心の中でどっちも真実として同居してる複雑(で自分勝手)な気持ち…。



そういう考え方、良くないってわかっているし、旦那に怒られたこともあるんです。。
でも今までも、正直本音はそうでした…。


そして実際みんな、子供ができていきました…。



彼女は20代の頃、元カレとの間に別れてから妊娠が発覚して中絶したことを打ち明けてくれたことがあります。(しかもそれ、不倫でしたガーン


私は不倫は許せないので最初の頃彼女を止めたけど、望まない妊娠は彼女にはきっと辛い思い出だろうから、私は子供が欲しくて悩んでることをなんとなく言えない…。


治療に専念するようになってから会ったら、近況として言うかもですが…。



私が子持ちの人を羨むのと同じで、結婚してるってだけで彼女にとって私は羨ましい存在かもしれないと思うと、どこまで自分のことを積極的に話していいのか…。

女のライフステージと友情って難しいなーとつくづく思いますぼけー



でもみんなそれぞれ闇を抱えてるし、みんな誰かにとっての“羨ましい”なんですよね。

 
まあでも実際はそんなこと深く考えず、久しぶりのランチを楽しみましたがニコニコ



その日は彼女に会いに地元まで帰ったので、そのまま実家に泊まることにしていました。
旦那は、1日だけ放置プレイさせてもらいました!

ごめんよ笑い泣き



実家はやっぱり、何度来ても落ち着く。


翌日は帰る前に両親とランチをする約束をしていたので、それまで実家の自分の部屋の荷物整理をしました。


私物が未だに大量に残っていて…。


少しずつやらないと、やばいなーとずっと思ってました。
そんなに広くはないマンションなので。



今日は45ℓの袋に3つ分のゴミと、大量の本、雑誌、着ない服が出ました笑い泣き


でもまだまだ、荷物がありますアセアセ


これまで先延ばしにしてきたので、今日本にいる間に、片付けようー!と心から思いましたねー

 


さて、妊活のこと。。。不妊クリニックへの予約はパートを決めてからと思ってるのでまだしてないんですが、その前に市の子宮頸がん検診を受けることにしました。



日本ではまだ受けたことなく、一年半くらい前ににアメリカで細胞診を受けて陽性がでて(イコール癌ではないけど)、特に説明はなく1年ごとにまた検査しますって言われてそのままになってました。

なのでとにかく早く受けたい。


ランニング後に不正出血するのも気になってたんですが、アメリカの医者には「それくらいなら問題ないわ」と言われてサラッと終〜了〜で、それは今もあるので不安になってましたキョロキョロ


検診の受診券は今からだと4月のものになるようなので、それがきたらなるべく早くに行きたいと思っています。


来月からは4月だし、もう少しいろいろ前に進めるといいなと思います。



ではニコニコ