歳の差国際結婚と妊活と、日々のつれづれ… -36ページ目

歳の差国際結婚と妊活と、日々のつれづれ…

私33歳、12歳上の米軍属(civilian )の夫と生活しています。
結婚9年目。妊娠0回。
2年のアメリカ生活を経て帰国。アメリカではうまく進まなかった妊活、今度こそ頑張りたい!!
ビジネス関連や子持ちの人のフォローは拒否することがあります。





昨日はSt. Patrick’s Dayでした!!




毎年一応、緑の服を着て何かしらお祝いしています。



今年は(というか最近は毎年?)ギネスシチューを作りました。



美味しかった照れ






ギネスビール1缶とチキンストックでじっくり煮て、



トマトペーストで味付け。




ギネスビールの味は好きなのにお酒が飲めないので、


シチューにするとギネス独特のビターさが残っていて美味しいですグッド!




↓写真の投稿が新しくなりましたね!






アイルランドは思い出深い場所であります。クローバー




学生時代、夏休みの1ヶ月間のみでしたが初めて海外生活というものを経験した場所でした。




その時に、アイルランドの魅力にハマりました。




うまく言えないけれど、とにかく人や街が心地良かった。


大都市が苦手な私には風土が合っていたのかも笑 


“エメラルドの島”と言われるだけあって、緑も多い。 



本当に楽しかった時間で、将来はアイルランドに住みたいな〜なんて軽々しく思ったりもしましたが…


未だに一度も遊びにすら行けてませんショボーン



まあそういう楽しさは、学生時代ならではの気楽さとか、



留学生同士の異文化交流や若さゆえの楽しさみたいなもので、



大人になって住むのとでは全く違う、二度と戻ってはこないその時限定の気持ちなんでしょうね(^◇^;)



当時は分からなかったけど、だからこそ特別。




そこに来ていたヨーロッパ人の中には社会人がたくさんいて。。



夏のバカンスで語学留学がサクッとできてしまう…。


そんなに特別なことではないんだろうな。



地理的な容易さもあるのかもしれないですが、


日本の社会人には近場でもなかなかできないことなので、羨ましい!






↓10年以上前の写真、久しぶりに見返してみました。ダブリンの風景。

デジカメで撮ったのに、今のスマホのが余程画質がいい!!時間の流れを感じます。




そしてなにより、人が距離を気にせず好きな場所で集まり、旅行して…飛行機


今では違和感すら感じるようになってしまった、当たり前の光景。


そんな日常が壊れるなんて、本当にあっという間でした。


早く、普通の日々が戻りますように。お願い






 






では…。