私の大事な愛車が大破した話。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

私の愛車。

可愛い可愛い大好きな車…

先日、大きく壊しました真顔真顔真顔真顔真顔真顔

↑コレ…真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

悲し過ぎる…無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


受診の為に、

元義実家のある地域まで出向き。

行きは高速。

帰りは夜中に下道。

で、帰宅するのが常なのですが。

下道で帰ってくる際に、

鹿にぶつかりましたチーンチーンチーンチーンチーンチーン

ものすごい衝撃で。

鹿は足を負傷していたものの、

逃げていきました。

鹿さんも生きていて良かった。


とりあえずは、

近くに止まって、

バクバクしていま心臓を落ち着かせてから、

鹿にぶつかった時にはどうするのか?

と検索したところ、

警察に連絡しろって書いてあったので。

110番に電話しました。

落下物は片付けた方が良いか聞いたら、

危ないからそのままで大丈夫です。

と言われたので、

とりあえず警察官が来るのを待っていると。

30分ぐらいでパトカー到着。

怖い女性の警察官に、

なんで落下物を片付けないで、

そのままにしておいたんだ?

と、怒られたゲロー

車ぶつけて落ち込んでるのに、

そこで怒る警察官の女性…

お前には優しい心が無いのか…笑い泣き恨。


あげくには、

相手が鹿なので、

免許証を確認して終わり。

このままこの車で走っても良いけど、

落下物が道に落ちたら、

違法になって捕まりますよ。

と、脅された真顔ムカムカムカムカムカムカ

更に、

レッカーを警察でも呼べるけど、

物凄い高額になるから、

自分で呼んだ方が良いですよ。

と言われて、

そのまま警察官は去って行った。

山の中で1人置いてかれた滝汗泣


自動車保険はなんと、

車両保険に入っていなかったゲロー


でもレッカーは保険に付いていて呼べるので。

レッカーを呼んだ。

山奥なので80分かかるとのこと笑い泣き泣

その間に母に連絡してみるが。

時間は3時過ぎ。


起きるわけないよなぁ…

タクシー会社を調べてみるも、

朝9時から21時まで。

それ以外の時間は要予約だとゲッソリ

レッカーが来るまでになんとかせねば!

すると、

レッカー会社から連絡があって、

60分で来るとのことネガティブヤバ…。

しょうがなく家の電話に連絡したら、

誰も出ない真顔…ヤバ。

すると娘からLINEが来た。


家の電話が鳴ってる怖い…と。


救世主きたー!!!

慌てて娘にLINEして母を起こして貰った。

迎えに来る段取りが終わって、

ホッとしていたところに、

レッカーが来た!

警察官の人と違って、

とても優しい優しいオジサマだった笑い泣き泣

私の愛車をトラックに乗せ込み、

こんな山奥で1人きりじゃ、

何かあっても困るし怖いだろうから、

と、一緒に待っていてくれた笑い泣き優しい!

そうこうしていると、

母がやってきて、

レッカーの人にお礼を言って帰宅。


……そして現在。

父がよく使っていた車屋さんを思い出し、

そこに連絡をして、

レッカー会社から指定したところへ運んで貰った。


修理費用の見積もりを出して貰ったら、

60万円以上とのこと無気力無気力無気力無気力無気力無気力絶望。

私はこの車を愛している。

今もまだ心残りではある。

シートも3万円のものを付けて。

マットも2万円のものを付けて。

ホーンも交換してあるし。

エンジンスターターも付いてるし。

ナビも変えたばかりだし。


そんなわけで、

新しい中古車を見つけたけど、

まだ悩んでいた。

キャンバスちゃんを愛しているからえーん

子供達も私も、この車が好きだから。

初めてCMを見た時に、

キャンバスちゃんに一目惚れして、

平成29年から大事に乗っていた、

私の愛すべきキャンバスちゃん…。

まぁ、

元義実家に行くまでの山道は、

正直力が無くて、

もう少し力がある車にしたいなぁ…

とは、思っていたけど。

でもまさか、

鹿にぶつかって、

こんなに激しく壊れるなんて滝汗泣


見てきた中古車の方も、

カッコいい感じではあるけど、

キャンバスちゃんより可愛さは劣るけど、

まぁまぁ可愛い、カッコいい車だった。


タイヤを新しいものに交換してくれて。

キャンバスに装備されている、

ホーン、ナビ、バックモニターを、

中古車に付け替えて貰って、

私の大破した車を下取りして貰う。

更に来週半ばに乗れるようにして欲しい。

これらの条件を全部飲んでくれたら、

即決します。

まだ迷っているので、

ひとつでも無理なら、

キャンバスを修理します。

と伝えたら、

ナビとバックモニターは間に合わないけど、

来週までに乗れるように手配すると言われて、


中古車を即決したチーン泣


なぜそんなに急ぐのかというと、

来週も、

皮膚科受診と娘さんを送って行く為に、

元義実家方面に行くので、

早急に車が必要だから泣


無職なのにかなりな出費……


母が少し出してくれると言ってくれたが、

どうしても、

母のお世話になりたくなかった滝汗

出して貰ったら、

恩着せがましく、

後で何か言われるに決まってる笑い泣き


生活費が足りなかったら、

子供達の為の貯金を切り崩すか…

なるべくそうならないように頑張ります笑い泣き


これからは、

新しく買った車を、

キャンバス以上に愛して行きます…


今までありがとうキャンバスちゃん。

私の住処だったキャンバスちゃん。

今でも大好きなキャンバスちゃん。

本当に本当にお世話になりました。

貴女のことは、一生忘れないし、

これからも大好きでいます。


そしていらっしゃい、

私の新しい愛車くん。


ちなみに、

本日新しい車に車両保険付けましたニヤリ

また鹿にぶつかっても、

もう大丈夫だよーだ!笑い泣き泣