不登校の娘さん初給食。子供達は私の戸籍へ。自動車税と洗車も。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

不登校の娘さん、

今日は10時過ぎから行き、

給食も食べられたとのこと。

その後は、

14時過ぎまで頑張ってきました拍手拍手拍手


偉い!!!照れ


私は朝イチで役所へと出向き。

子供達の入籍届を提出して。

無事に私の苗字に変更。

戸籍も私の方へ異動できました。

子供達の国保も私の今の苗字に変更して、

子供達のマイナンバーカードも変更して。

とりあえず子供達の手続きは完了!

2時間経過してやっと終わったネガティブ


役所の手続き終了後、

帰宅前に久しぶりの給油と洗車。

車のタイヤの空気も入れて。

家に帰って来たら、

とてつもなく久しぶりのワックスがけ。

曇り止めに、レザー用のスプレーもかけて。

私の愛車がピカピカに変身照れ拍手拍手拍手


その後は、

私と子供達の生命保険の氏名住所を変更して。

都道府県民共済の名義変更もして。

なかなか届かないので、

自動車税の払込用紙について、

役所に問い合わせしたところ、

4月1日の住所宛に、

払込用紙を送付するとのこと。

役所に戻って来てないので、

旧住所の方に届いているのではないか?

とのこと。

でも察してくれた役所の方。

再送してくれるとのこと!

しかも今月末の期日を、

7月1日まで延長しておいてくれるとのこと!

問い合わせしてみるもんだー!照れ感謝!


あとは元アホ旦那の生命保険をどうするかガーン

入院給付金は、

元アホ旦那が生きている限り、

私は貰えないだろう…。

死亡保険だけかけておいて、

養育費代わりに私が貰うとするか…。

明日保険会社に連絡しようかな。


本日はよく活動しましたニコニコ

娘さんも私も頑張りました!