実家に帰ってきてからの母と子供達と私。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。
掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。
2021年6月から鬱病も仲間に。
2021年7月から離婚話も加わって(笑)
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

先に母と子供達は実家へ。

私が実家に帰ってきたのが25日の朝7時。

まだ子供達は起きていなかった。

母と話をして。

子供達の近況を聞く。


息子がとにかく良い子だと。

今までアホ旦那に押さえつけられていたから、

今までがおかしかったんだね。

なんて話をしてました。


子供達も起き始めて。

私が朝いることに2人とも驚き笑

そこから4人で、

今日何をするのか話し合い。

とりあえず!

二階を片付けることに。


子供達の部屋になる予定の二階は、

今は誰も使っていないので、

ガラクタと埃が物凄い滝汗

ガラクタを出すところから開始。

ブラウン管テレビ2台。

更にそのテレビ台2つ。

これを4人で力を合わせて、下まで降ろした。

更に、

昔のカラオケ機械、大量のビデオテープ。

などなど…とにかくすごい量滝汗泣

そして、ある程度片付けたら、

4人とも疲労が蓄積して。

その日は終了。

4人とも埃だらけだったので、

先に入浴。

夕飯を仲良く食べて。

25日は終わりました。


4人でいるとテレビ要らず。

馬鹿みたいな話から、部屋の話。

話していたら時間が過ぎる。

アホ旦那と4人の時は、

誰も喋らないからテレビ必須だったのに笑

この差はなんだろう?

子供達も伸び伸び過ごせているようで、

行動して良かったなと思いました。


そして26日。

今日も朝から部屋の片付け。

一部屋はガラクタさえ片付けたら、

なんとかほぼ片付いてきた。

娘の部屋になる予定。


もう一部屋は私が使っていたので、

大量の荷物が残っていて、

手がつけられない状態滝汗

息子の部屋になる予定。


備え付けのロフトがあるのですが、

そのロフトの下にある、

大容量の収納部分は、

手がつけられないぐらいの私の荷物絶望

少し出してみたものの、

これはすぐにどうにかできない!

ムリだと確信したので。

収納部分に私の荷物をそのままにして。

使わないでと息子にお願いしたら、

了承してもらえたので、

その他の荷物を運び出して、

公平に片付けをすることにしました。

元私の部屋は、

娘の部屋よりも大きいので、

ロフト部分の大容量の収納が無くても、

大丈夫そうなので。

了承して貰えて良かった笑い泣き泣


そして夜中に3人で大量のゴミ出しをして。

朝もまた大量のゴミを出して。


今日もまたまたやること盛り沢山滝汗

引き続き頑張らねば!