ビオチン療法10年6ヶ月目と皮膚科受診。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

ビオチン療法も10年6ヶ月となりました。

そして本日は皮膚科受診もしてきました。


10年間お世話になった皮膚科医が卒業し、

新しい皮膚科医に変わってから2回目の受診。

この皮膚科医がとても苦手で、

本当に行きたくなかった泣

でも前回処方して貰っていないものを、

処方して貰いたいので、

しょうがなく受診することに。


前回は私もケンカというか、

どうせこの病気のことを理解してくれないから!

と、医師とやり合う気満々!

の気持ちだったと思うので滝汗


今回は言っても無駄だと思って、

下手に出て傾聴を心掛けてみました。

そしたらなんだか、


少しだけ良い先生だと思えたから不思議笑


無くなったリンデロンローションも、

無事にゲット出来たし。

良かった良かったデレデレ


というわけで、

今回の処方は…


ビオチン3点セット1日3回×90日分

リンデロン150g

アクアチムクリーム30g

リンデロンローション30g

ドレニゾンテープ3枚


診察代込みで5450円也。


3ヶ月分だと思えば安い物でしょう。

ちなみに掌蹠膿疱症さんと、

掌蹠膿疱症性骨関節炎さんは、

良くも悪くもなっておらず。

関節炎は度々襲ってくるので、

痛いと思ったら、

我慢せずにロキソニンを服薬。

コレでなんとか乗り切っています。

最近は手先の皮が薄くて膿疱が出るので、

常にどこかの手の指先からは出血してますが笑

痛いけど生きていけるので。

しょうがないと割り切っています。


関節炎も自分にしか判らない痛みなので。

誰にも言わず。

言ったところで仕事が減るわけでも無いから。

ロキソニンと仲良くしながら暮らしてます。

薬の飲み過ぎで、

肝臓とか腎臓とかやられなきゃ良いなぁ…

とは思ってはいますが。

先のことを考えてもね。

今の辛さが軽くなるなら、

そちらを選びますよね笑


というわけで、

本日は皮膚科受診以外何もせず!

グータラと過ごして終わりました。


明日から馬車馬と化して働きまーす絶望泣





昨日の手足。

一番下の写真はピンボケですが、

膿疱が潰れて出血してる指先部分でーす笑い泣き

ある意味ピンボケで良かったかも?

またまた片足と片手のみ、

リンデロン塗布後で、

テカテカしていてすみません滝汗