アホ旦那のグチを吐き出します。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

日曜日の話。


前日から義父は家族で出かける気満々無気力


我が家はアホ旦那と息子。

私と娘という部屋割り。

アホ旦那大嫌いな息子は、

かなり前から居間か義父の部屋の床で寝る…

という生活を送ってます。


不憫に思った義父が枕を買ってやる。

それと、

野菜の直売所みたいなところに行きたい。


そんな理由から、

家族で出かけることになったのですが。


明らかに乗り気ではないアホ旦那。

アホ旦那的には、

野菜を買ってもらうぐらいなら、

肉でも買って貰って、

バーベキューをしたいという考え。


だからって、

義父がお金を出してくれるのに、

ごめん、ちょっと迷惑だから、

一緒に行かない真顔

とも言えず笑い泣き

義父の行きたいところへ、

出かけることになりました。


まず、

自分の車を出したくないアホ旦那は、

【わざわざ遠出なんてガソリンがもったい】

と、

自分が行きたくない場所なので、

既にもうキレ気味でした。

でも、私も義父も軽自動車なので、

4人乗れないよ…と言うと。

隠れて乗って行けば良いと言いました絶望

のらりくらりと文句を交わして、

アホ旦那の車で行くことに。


そして枕を買う為にお店に寄ると。

私は別行動をしていたのですが。

息子がやってきて、

アホ旦那が、

何故かクッションやら、

枕ではない枕風のものを勧めてくる。

困っている。助けて〜!ネガティブ

と、言いにきた滝汗

しょうがない助け舟を出しに、

アホ旦那のところへ行くと。

本当に見事なまでに、

自己中満載の発言。


アホ旦那の言い分↓

居間に置くならクッションが良い。

転がっていても変じゃないから。

そして転がっていても変じゃない柄が良い。

息子は出しっぱなしにするから。


息子の意見はフル無視チーン


使うのは息子で。

買うのは義父なのにゲロー


そしてアンタと寝たくないから、

息子は2階に来ないのに!


そんなわけで、

不満全開の3人組ムキームカムカ


アホ旦那がいない間に、

子供達と3人で、

アホ旦那の文句を言いまくる。

子供達は必ず、


無職の癖に。

働いてない癖に。

ニートの癖に。

と言う。

そりゃそういう目で見るよね…。


ご飯しか作ってないもんね。

でもご飯だってsnsの為だけに、

作っていて、私(俺)達の為に、

作ってるわけじゃないもんね…。

とも言う。


そうなんです。

アホ旦那は異常なまでに写真撮影をします。

出かけたら100枚以上は撮影してるし。

夕飯の写真も毎回50枚は撮影して、

それを厳選してsnsにアップしています。

そんな暇あるなら働けよって話ですが魂


そんな文句を言いながらも、

なんとか枕を買い。

今度は野菜直売所?みたいなところへ。

ここぞとばかりに義父のお金で、

購入したアホ旦那。


暇な子供達と私。


外のベンチで座っていたら、

なんでついてこないんた?!ムカムカ

とキレキレキレまくりポーンなんで?!

3人ともハテナマーク。


そして、

今度はバーベキューをしたいから、

肉を買ってくれる?と義父に頼むアホ旦那。

了承する義父。


……義父よ、どこにそんな金があるんだ?滝汗


私は義父から、

お金を【くれ】と言われない限り、

渡していないのに。

なんでそんなにお金持ってるの?滝汗


引き寄せの法則で、

気持ち良くお金を使ったら、

そのお金はまた自分の元へ戻ってくる!

というのは、

義父を見ていると、

あながち間違いではないように思う。


そしてスーパーで買い物。

ここでも容赦無く買うアホ旦那。

どうしてもバーベキューしたいのね滝汗


お次は100均に寄る。

義父と息子と私は用事がないので、

車の中で窓を開けて待機。

その間に義父に色々と聞く。


よくそんなにお金あるね?

義父

もうないよ。病院代困ってるんだ。

(私の心の声→お金ないんかーい!)

盗まれないようにしなよ(1万円渡す)

義父

何度も金盗まれてるんだ。

働けって言ってよ。

この前のお金、食費って言って渡した?

息子

無資格の無職の男が、

働き先なんてないだろう。

義父

食費って言って渡したさぁ。

だけど昨日も盗まれたんだ。

働いてた方が楽だと思うけどなぁ。

1日家にいたって、生き甲斐ないよね。

ちょっと、今渡したお金盗まれないでよ!

義父

そうさ、働いてた方が良い。

だけど盗まれるんだ。

自分の車の中のわからないところに隠して、

見つからないようにしてね!

義父

解ってるんだけどさぁ…。

盗まれるんだもの。

またお金必要な時は言ってね。

義父

解った。


なんて会話をしていたら、

買い物からアホ旦那が帰ってきた。


義父よー!

お金ないなら、

なんで今日出かけようと言ったのー?!滝汗

もちろんあげたお金は、

義父のお金から返して貰うけど真顔


義父様…謎だわ…滝汗


そんなわけで、

昨日はなんだか疲れた休日でした真顔