義父と人生初の2人きりデート。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

今朝こっそりと義父の部屋へ。

朝9時に◯◯で待ってるから。

と伝えて待ち合わせ。


まずは職安の手続きに必要な、

証明写真の撮り方を教えてあげて。

無事に撮影。


その後は年金が振り込まれる銀行へ。

印鑑をアホ旦那のものから私のものに変更して。

キャッシュカードを作る手続きをして。


待っている間に色々と聞いてみた。

新たに発覚した事実。

①義父は既に3万円ほどアホに盗まれていること。

②義父は今後職探しをすること。

③近々アブレーションをすること。


とりあえず、

失業関係の書類が来たら、

私が見るから、渡して欲しいと伝えた。


義父のお金が盗まれるってことは、

アホにお金がないわけだから、

年金から食費としてアホに、

◯万円渡そうと提案。

その手続きも一緒にした。


更に待っている間に、

キャッシュカードは、

店舗に取りに来られないのか?

と義父が言うので。

それは無理なんだよ。

私も聞いたけど、自宅に郵送されるんだって。

でも暗証番号を義父がアホ旦那に言わなければ、

キャッシュカードは使えないんだから、

隠されたとしても大丈夫だよ!

と答えた。


つまりは、

義父もキャッシュカードを、

アホ旦那が隠す心配をしているってこと。


義父よ、ホントに学習したねぇ!笑い泣き笑


銀行で義父と色々と話して。

義父にアホ旦那に渡すお金を預けて解散。


実に充実した良いデートでした笑


あとは無事に、

キャッシュカードが義父の元から、

私の元へ届くことを祈るのみ!

となりました。


まぁ、

キャッシュカードが届かなかった時には、

また私の行きつけの銀行へと行き、

私の印鑑で手続きすれば良いんだから。

ずっとアホ旦那の印鑑を、

こっそり拝借して、

バレないかドキドキしない分、

まだマシか!口笛

と、プラス思考に考えるようにします笑い泣き


兎にも角にも、

キャッシュカードさん、

無事に義父の手元に届きますように!笑い泣き


そして、

義父がまだ働く気でいることに驚いた!笑い泣き

アンタ偉いよー!

その偉さを自分の息子にも、

分けてあげて欲しかった笑い泣き泣