皆さま、こんにちは。

占星術家のRayです。



占星術のセッションの準備は

本当に楽しいひとときです。



複数のチャートを前にして

沢山のお宝を探す感覚で

ワクワクしながら読み解いていきます。



私の場合は見るポイントを決めていて

順番に読み解いていくのですが

その行程が楽しくて楽しくて

仕方がないのです。



人生の岐路に立つような

深刻なご相談も多いのですが

だからこそ燃えます。



私にとって、目の前のホロスコープは

宝物の在りかが描かれている

地図にしかみえません。

これらを伝えることにワクワクします!



私の心理占星術の恩師は

セッションの準備を

殆どされないのだそうです。



ホロスコープを作成したら

あとはセッションの時に

何が、どんな言葉が降りてくるのかを

楽しみに待つのだとのこと!



素敵なスタイル!!

私も準備をしたら、あとは一旦忘れて

その楽しみを残しておくのですが



この準備のひとときが

本当に楽しいのです。

ご相談にもよりますが

不思議と、苦しくなるような感覚は

あまり訪れることがなく 

こんなにも素晴らしい宝物があるじゃないか!

ひとりで熱く興奮しています。



ただ、少し前に、難しいなと感じた

準備がありました。

幾つかの提案を出しても出しても

大いなる妥協が必要だったのです。



こう書くと怖がられるかもしれないですが

ホロスコープを見せてくれないといいますか

パシッ!と決まらなかったのです。



チャートを見ている私の思考が

散漫になってくる感覚があり

ああ、これはもしかすると

心が決まっていないか、その気がない?

または、厳しい時だけれども

進むか否かを試されているのかもしれない。



この時に感じたことを

お伝えしたというケースもありました。

そうなのです。



今、時期が良いからと言って

その時を選んでから進むのか



ハードな時期だったとしても

または、今は特に何もない…という

時期だったとしても決めて、進むのか。



最終的には、本人次第、自分次第なのです。

私自身の視点ですので絶対ではありません。



短時間で読み解く状況の場合は

「効率良く」準備をする方法や

ポイントのみを見る方法を必要とする

場合もあると思います。



タロットカードなどは

その場で出たカードを読み解くので

もう本当に高度なスキルと

直感力が響くのだろうなあと想像します。



チャートを読み解くステップを

体得することと、経験と数を重なる毎に

複数のホロスコープから

共通のテーマや天体が明らかになり

短時間のセッションや

じっくり行うセッションのどちらにも

活用出来ると捉えています。



ただ、明らかになったからと言って

決めつけることもしません。

一通り準備をしたら

クライアントの方の状況、ご相談内容

話される言葉の全てを汲み取り

問いかけていくことから

セッションが始まります。



セッションの準備

そして本番のセッションには

これがベスト!というスタイルは

ひとつだけではなく

占術師の数だけあります。



準備したことを一旦忘れ

クライアントに集中すること。

その行程そのものがとても楽しい!



セッションの後のことも

大切ですよね。

久しぶりにご連絡を取ってみようかな?と

思っています。

素敵な金曜日を!






この秋からの土台作り、本当に大切です!

秋分からのあなたの土台作りセッション




講座でもない、セッションでもない

フォローアップでもない

自由なるアウトプットの場です!

10/20(日)