皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。

 

 

私の周りに、神社が大好きで

神社に詳しい人達が複数いる…といいますか

今思ったのですが

親しくさせて頂いている人達は

全員そうかもしれません。

 

 

 

 

 

とにかく、神社にとても詳しい!!

日頃から神社へ行く習慣があり

その様子がとても嬉しそうで

楽しそうなのです!

 

 

先日も、出雲大社へ行かれた方が

お土産をくださいました。

本当は、出雲のぜんざい餅も

一緒に入れてくださったのですが

食べちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

この、ひとつひとつを丁寧に小袋に入れて

お土産として渡してくださる心意気!!

なんて思いやりがあるのだろう。

お裾分け、とはまさにこのこと。

 

 

このお土産をくださった方は

神社へ奉納する活動もされていて

兎に角、神社にお詳しいのです。

 

 

数ヶ月前に、私のセッションを

受けてくださった際にも

春日大社のお土産をくださったりと

日頃から奉納をされていらっしゃるからか

人に分け与える、お裾分けするという行為が

実に自然で、喜びなのだろうなと感じます。

 

 

その方から、出雲大社について

興味深い話を聞きました。

 

 

通常、神社の参道は、境内に向かって

上っていく所が多いのだけれど

出雲大社の参道は下っていく形になっている。

 

 

これは、持ってきたものを手放すように

自分と向き合い、厄を落としていく事を

表しているのだそうです。

 

 

参拝した後は、来た道を

昇っていく事になることから

内観した後で、手放し、浄化して

新たなエネルギーへと向かうことを

示しているとのことでした。

 

 

自分と向き合い、下りの参道であることから

出雲大社は陰のエネルギーの

神社なのだそうです。

 

 

なんて面白いの!!

 

 

この方は講演会をすぐにでも開いた方がいいと

常にアドバイスをしたくなるほど

お話がとっても面白いのですが

またまた惹き込まれました。

 

 

毎年10月の神無月に

出雲大社には全国の陽の神々が

集まるとされますよね。

 

 

陰陽の考え方では

極陰の時に極陰の場所に

全ての陽の神が集まることによって

世界が再生すると考えられていたそうです。

 

 

極陰の時とは10月

極陰の場所とは中央から見て北西の方向

つまり「出雲」なのだそうです。

情報のソースです。

 

 

 

 

 

土地のエネルギーには

陰のエネルギー、陽のエネルギーが

ありますよね。

ハワイ島、オアフ島、カウアイ島にも

火の陽のエネルギー、地の陰のエネルギーが

あるように。

 

 

実はこのお話を聞いたのが

先日の関口シュン先生の

講座の時だったのですが

その夜、先生を囲む懇親会(飲み会)で

東京の土地の磁場のエネルギーについて

話が出たのでした。

 

 

恵比寿、広尾、赤坂はいい…などなど。

私は田町辺りが落ち着きます(笑)

 

 

磁場のエネルギーってありますよね。

イギリスにもレイラインと呼ばれる

エネルギーラインが幾つも通っていて

元々は水脈のありかとされていたそうです。

 

 

イギリスのレイラインの出発点である

ゼロ・ポイントという起点が

南西部のコーンウォール地方にある

セント・マイケルズ・マウントという島に

あるのです。

 

 

 

 

ここから、グラストンベリーという

英国のスピリチュアル・スポットや

彼方此方へ伸びているのですが

私がイギリスを初めて訪れた時

行った事もないのに、何故かこの

南西部の先端へ行ってみたい!

このセント・マイケルズ・マウントという

小さな島に行ってみたい!と思い

ロンドンから列車で5時間半かけて訪れました。

 

 

車窓からこの島が見えた時

一発で気に入ってしまって

その後、何度訪れたかわかりません。

 

 

その土地に呼ばれる時

磁場のエネルギーと

共鳴しているのかもしれないですね。

 

 

バチッと共鳴した時に

必要なタイミングで訪れることが出来る。

そう感じます。

 

 

星も共鳴です!

だから、どう使うかが肝心なのですね。

 

 

 

 

まもなくご案内致します!

いずれもオンラインです。

●みんなの星詠み

10/20(日)10時〜12時

 

 

●みんなで星詠み

10/20(日)13時〜15時

 

 

●心理占星術基礎講座

10/27(日)開講

 

 

●心理占星術応用講座

11月スタート予定

 

 

10/14 ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会

残席2名様です!

 

 

 

 

 

 

 

ワタナベ薫さんの

理想を叶える未来手帳は

以下よりご購入致けます。

楽天ブックス

amazon

理想を叶える 未来手帳2024

 [ ワタナベ薫 ]

楽天市場

 

 

 

 

楽天ブックス&Amazon限定 

理想を叶える 未来手帳2024

 [ ワタナベ薫 ]

楽天市場

 

 

2025年版の予約も始まりました!

 

 

願いが現実になる未来手帳2025

Amazon(アマゾン)