皆さま、こんにちは!

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



気がつけば、8月。

今日の空の月は蟹座に入っていて

月のホームグラウンドに帰ってきています。

心と体調を整えて

リセット&スタートする時です。



本日から3日間連続で

講座を開講させて頂きます。



本日は、星読みから振り返る

2024年上半期と下半期のビジョン



明日はずっと継続で講座を受講して

くださっている方の、名古屋での

プライベート・レッスンです。

心理占星術の視点での時期読みを学びます。



明後日は「ノードの真実」講座です。



全て内容が異なりますが

私自身が学んだことを多方面から

実践していきます。



インプットしたらアウトプットする。

取り入れたもの、学んだことを表現する。

この形が私の仕事そのものですが

その先には常に人が存在します。



私達が健やかに生きるための

知恵になったらいい。



辛いことがあった時

立ち行かなくなったと感じる時

更に幸せになりたい時

アクションを起こす時



自分の本質を知る時



生きやすくするために



その全ての糧と引き金になるべく

占星術がいつも寄り添っていて

常に目の前の人、いつか出会う人達に向けて

今日もこうしてブログを書いています。



発信することは、自分の存在を

知って頂くためと共に

占星術を通しての価値を提供するためです。



この人、誰?



何をしていて、どんな人なの?

これについて知って頂くために

発信するという手段ほど

容易に出来ることはないと感じます。



勿論、ビジネス的な視点を盛り込むと

私の場合はまだまだうんと改善の余地が

あることもわかっています。



ですが、自分の言葉で書きたい!

そして、読ませて頂く側である時も

その人そのものに触れたい。

できれば、弱い部分に。

その方が、信頼度が増す気がするのです。



このところ、占星術以外のこと

LIVEのことなども書かせて頂いておりますが

ご興味がない時はスルーなさってくださいね。

肝心なのは、自分はどうしたいのか?

ですから。



8/4(日)に獅子座で新月を迎えて

翌日の8/5(月)から

意志伝達、流通、移動を司る水星が

乙女座で逆行を開始します。



乙女座は水星が守護するサインですから

水星逆行のエネルギーが強まりそうですね。

仕事などの改善、見直しの動きが高まります。



体調が崩れたり

生活週間を見直す必要性が

一際高まるかもしれないですね。



うまくいっていないことがあれば

この期間を機に作り直しましょう。

水星逆行期間は8/29(木)までです。

今回はほんの少し長めですね。

また改めて書きます!



昨日は3ヶ月ぶりに

横浜で眠る両親のお墓参りへ行きました。

ようやく行けて、心身共にスッキリしました。



毎回のことなのですが

人っこ一人いない墓地周辺から駅までの道

お墓参りをした後は必ずスッと

タクシーが現れるのです。

天国からのTAXI GO!!

これ、本当なのです(笑)



素敵な週末を!






星の航海図セッション


 

 

8/7(水)大阪「みんなの星読み」

 

 

 

 

火星回帰と人生を推し進める

2年のストラテジー