皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



「私らしく働く」



仕事をする上で

私が1番大切にしている事です。



どんな形でもいい。

私は起業することだけにこだわりません。

その人が心地よく、活き活きと

楽しく仕事が出来るなら。



起業

会社員

パートタイム

アルバイト

派遣社員

フリーランス

副業

時々仕事



自分が納得出来て

満足しているのなら

どんな形だっていいと思いませんか?



どのスタイルが良いかは

本人が、自分が決めれば良いのですから。



私は仕事をすること、働くことは

常にポジティブなことで

幸せなことだと捉えています。

身体を動かしていることだから

飽きることがありません。



私、現在の仕事に辿り着くまでに

16もの仕事をしてきたことが

判明しました(笑)

高校時代からのアルバイトを含めると

25は軽く超えると思います。



嫌ですぐに辞めてしまった

仕事もありました。

ですが、今思い返しますと

やりたいことをやって来た!

そう思います。



まさか自分が起業するなんて。

これぞ、1番の想定外のことです。



最後の会社が副業解禁だったら

おそらく定年まで所属して

副業をバンバンしていたかもしれません。

あっ、でもわかりませんねぇ。

週休2日で平日休みでしたし

46歳で退職したので

そこから14年、続いたかどうかは謎です。



どんなスタイルでもいい!

形にこだわるよりも

自分が納得出来るかどうかに

こだわって行きましょうよ。

楽しく働くために。楽しく生きるために!



7/20(土)にワタナベ薫さんが

オンライン・サロン・カオラボの

特別号を今回のみ募集されます!

副業・スモールビジネス 

老後の資金は貯めずに稼ぐ!



カオラボ・メンバーではなくても

今回のみ、参加できます。

是非受講してみませんか?



名古屋でこの回のカオラボを振り返る

シェア会を開催したいのですが

参加される方、いらっしゃるかな…

前回、オンラインでは開催させて頂き

仲間達が集まってくださいました。

今回オンラインでも開催するとしたら

初めて参加する方に向けて

投げかけてみたいなと思っています。



「私らしく働く」



占星術でも大好きなテーマです。

星は自ら動かして

使いこなしていくものです。



自分で意味を決めつけては

あまりにも勿体無いことです。

まだまだ知らない自分を

どんどん掘り起こしていきましょうよ!



本日10時25分頃に

月が射手座へ移動します。

射手座は火のエレメント。

梅雨明けが待ち遠しいです♪





8/7(水)大阪「みんなの星読み」





火星回帰と人生を推し進める

2年のストラテジー




2024年上半期の振り返りと

下半期のビジョン

 

 

 

8/4(日)「ノードの真実」講座

ZOOMオンラインです。

 

 

 

 

占星術の学びたいテーマや内容で

カリキュラムを組み立てます。

1dayから承ります。

占星術 カスタマイズ・レッスン