皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



土星と海王星の逆行が始まり

逆行期間の働きかけについて

書いてきたのですが、

実は、個人的には逆行期間の方が

調子が上がる感覚があります。





私は生まれた時の土星が逆行していて

同じエネルギーで共鳴するからなのか

空を動くトランジットの土星も

逆行している時の方が調子が上がるのです。



土星のエネルギーを使える感覚が

湧いてくるんですよね。

それに、全惑星順行の時期の方が 

どうしたら良いのかが判らなくなります(笑)



「土星を使える」って、考えてみれば

偉そうですよね(笑)

深遠な惑星、しかも土星様を相手に

使える、とは(笑)



先延ばしにしていた課題に

着手出来るようになるんです。

まずは、精神面から。次に行動!

ここに繋がればベストですが

そういえば毎年、

土星やその他の複数の天体が逆行する

夏はよく動いている気がします。



土星であれば、仕組み作りや

苦手意識を克服すること

形にすることから始まって



時間をかけることに抵抗がなくなったり

一度諦めかけたことを

再度見直して着手するなど

意識に変化が起きてくるのです。

あくまで、私の場合ですが。



忘れていたことを思い出す感覚です。



ただし、自然と思い出すというよりは

乗り越えなければならない課題が

目の前に現れるのですよ。



その課題は、全て、自らが

作り出したことであるから

自分を振り返ることが発生します。

自分がしたことだから

反省しつつもこれはチャンスだぞ!

と捉えて、進むしかなくなるのです。



私、やっぱり土星が好き(笑)!

こんなに揺るぎなく見守ってくれる

星はないですわ(笑)本当に。



今年も土星に注目して参ります。

その前に、火星もやりたい!

何を言っているのか分からない方々も

多いかもしれないですが

まあ、見守ってやってくださいね(笑)



今日は朝から溜まり放題だった洗濯物を

全て干し終え、汗だくの朝から

始まりました。ドラム式の洗濯機、欲しい!



夫が作るちらし寿司は最高です!

職人のように卵焼きと大葉を

細切りにします♪




2024年上半期の振り返りと

下半期のビジョン

→個人セッションでも承ります!

60分12000円(税込にて)。

メッセージ欄にてお知らせくださいませ。

※お申込フォームに8月の日程の誤りが

ございました。正しくは、8/2(金)です。

誠に申し訳ございませんでした。




8/4(日)「ノードの真実」講座

ZOOMオンラインです。

 

 

 

 

 

占星術の学びたいテーマや内容で

カリキュラムを組み立てます。

1dayから承ります。

占星術 カスタマイズ・レッスン