皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



6/21(金)の明け方には夏至

6/22(土)は山羊座で満月を

迎えようとしていて

エネルギーがどんどん解放される中を

生きています。



守るべきものはどちらか

社会に合わせるか、心に従うか

仕事かプライベートかなどの

二者選択で漂う緊張感がMAXという形ですが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



夏至と満月のタイミングがほぼ重なります。

努めてリラックスしましょう!

太陽の光が最も高く、強くなる時です。

光が強く照らされますと

闇も強く、濃くなります。



天然塩を頭に乗せて

浄化風呂を楽しみましょう(笑)

私は昨日、自宅の浴室の大掃除をして

スッキリさせました。



月は潮の満ち引きにも通じていますし

水のエレメントの蟹座の支配星ですから

感情を司る水のエネルギーの天体です。



新月、満月の日は水回りの掃除を

念入りにすることで気分が整います。



大切なものを見極めて行きましょう。

しつこいですが、リラックスして(笑)






私は4月から始めていた

自分の占星術の学びが終わりました。

いやあ、素晴らしい内容でした。

私が一番最初に占星術を学んだ先生です。

原点に帰るのは勿論、先生ご自身も

常に進化されていらっしゃる印象で

本当に尊敬します。



占星術の中で、解釈が難しいと言いますか

いつも大雑把になってしまっていた

ノードについての理解が深まり

かなり明快になりました。



ノードには二つあり

ノースノード:ドラゴンヘッド

サウスノード:ドラゴンテイルのことです。



ノードの解釈はどうしても

ノースノード

「今世での魂の願いと挑戦のありか」

サウスノード

「過去生で散々やり尽くしてきたこと」

など、ざっくりとした表現に

留まっていました。



人と人とを結ぶ力もノースノードです。



もちろん、紐解いていくことで

その根拠や意味を深めることも出来ます。



真実を知りたい。

簡単に使える意味に甘んじることなく。

この願いが果たされました。



検証を重ねて、夏に講座として開講します。

凄く面白いので

ご興味を持ってくださる方々は

是非、楽しみにしていてくださいね。

参加してくださる方々がいてこそ

講座が形になります。



その他、新たなセッションを2本

以前ブログでも書きました

火星回帰の講座も開講します。

実は他にも開講したい講座があるのですが

こちらも検証を重ねて備えます。

そんなに長くお待たせすることなく

告知して参りたいと思います。



10月の札幌での占星術講座は

10/30(水)に決まりました。

会場を決めて、早めに

ご案内をさせて頂きますね。



夏越の大祓もまもなくですね。

2024年も折り返し地点です!



昨夜の夕暮れです。

何か小さく映ってますね。




占星術の学びたいテーマや内容で

カリキュラムを組み立てます。

1dayから承ります。

占星術 カスタマイズ・レッスン