皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。


昨日は名古屋にて占星術の

プライベート・レッスンでした。

生徒さんの方から急遽、

講座内容のリクエストを頂き

それに関するチャート(ホロスコープ)を

作成して頂き、出来る所まで解読してきて

頂くという宿題もお願いしました。





いつもとても丁寧に星読みを時系列で

ノートに記録される生徒さんです。

おそらく、ここまでは

誰もやらないと思う程に…!





今回も、時系列でチャートを立てて

頂いたのですが

この間、月が他の天体と角度を形成する

ステップが非常に面白く

鳥肌が立つ瞬間が訪れました。



ホラリー占星術という

出来事の行く末を読んでいく時の技法で

月はとても重要になる天体です。

月のストーリーと呼びます。



なんと、今回立てて頂いたチャートでは

月のストーリーがそのまんま

ドンピシャのタイミングと実際起きたことを

表していました。





月ひとつだけでも

かなりの事を読むことが出来ます。



チャートの解読を一緒に進めながら

生徒さんが知りたかったことと

チャートとの間に、微妙な隔たりがあるのを

感じていました。



相談者自身と、テーマを表す所が

複数のチャートから何度も同じ課題を

提示していました。



何をここまで訴えてくるのだろう?

これは、行く末を読むよりも

自身の中にある課題を明らかにする

必要があるということだ。



そこから一気に真の課題へと

急展開していき

生徒さんも腑に落ちる結果となりました。

ずっと考えていたことを受け入れるように。



講座の内容を書かせて頂くこと

生徒さんにご了承頂いております。



チャートそのものがコーチングだと

感じました。

勿論、ベースは星読みであり

カウンセリングの要素もあります。



課題に気づき、腑に落ちるのは

自分自身次第です。

自分の本当の気持ちに気づかないでいたり

目を向けないでいると

チャートは全く動きません。

セッションを行うための機が熟していないと

言えるほどに。



ホロスコープって本当に面白い!!

もう本当に、本当に(笑)!

チャートは嘘をつかない。

チャートは常に真実を突き付けてきます。



この素晴らしい

コミュニケーション・ツールを

もっともっと知りたい。

私自身が誰よりも学びたがる

永遠の生徒なのかもしれません。



生徒さんから頂いた「若あゆ」

大大大好物です!

このエピソード、是非読んでみてください♡




占星術の学びたいテーマや内容で

カリキュラムを組み立てます。

1dayから承ります。

占星術 カスタマイズ・レッスン

 

 

 

 

残席2名様です!

参加者の皆さまのホロスコープを

読み合います。

大阪市中央公会堂にて開講致します。

 
 
東京 7/31(水)13時〜、15時〜
対面セッション募集中です!