皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。

 

 

大好きな旦なおみさんが案内してくれた

2日間過ごした松山から

昨夜帰ってきました。

 

 

 

本当に、本当に素晴らしい旅でした。

充実した時間とは、まさにこのこと!!

 

 

まだまだ胸がいっぱいで

うまく言葉や文章になりません。

写真を並べて振り返ります。

 

 

昨日の朝は神社での参拝から始まりました。

道後温泉本館のすぐ近くにある

伊佐爾波(いさにわ)神社です。

 

 

 

途中で息が切れそうになる

135段の石段を昇り切ると

それはそれは風情ある美しい松山市内を

見渡すことが出来ました。

 

 

 

愛媛へ行く度に感じるのが

鳥の鳴き声が美しいこと…!

特に今はウグイスがあちこちで鳴いていて

ハッ!とし、聴き惚れてしまいます。

 

 

 

伊佐爾波神社の近くに

湯神社という神社がありました。

 

 

地震などの天災によって

道後温泉の湧出が止まった際に

湯神社で湯祈祷が行われた結果

再び湧出が始まったのだと

伝わっているのだそうです。

 

 

77段の石段でした…!

嬉しくなる数ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の周りに

風情を感じるスポットを

沢山見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛って、なんて豊かなのだろう!

大自然、美味しいもの、特産品が

沢山、沢山あって

飽きることがありません。

 

 

この、六時屋タルトは絶品です!

タルトと言っても、カステラの中に餡が

巻かれた和洋折衷のお菓子なのです。

 

 

同じタルトでも、一六タルト、ハタダタルトと

複数のメーカーがありますが

この六時屋タルトがイチオシです!

他のメーカーのタルトを

食べたことはありませんが(笑)

 

 

 

旦ちゃんに連れて行って貰った時から

大好きになった、素敵なお店です。

独りで営むマスターの世界観が詰まった

ちょうどいいサイズのカフェ&ビストロです。

このお店、最高!このサイズ感、たまらない。

料理は絶品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを堪能した後は、双海(ふたみ)の海へ!

ここでの目的は、アーシングです。

旦ちゃんにアーシングをしたい!と

言おうと思っていたら

旦ちゃんも同じことを考えていました。

 

 

 

 

 

海でのアーシングの気持ちよさを知ったのは

まさにこの海でした。

穏やかで、美しい水の海なのです。

 

 

 

 

更に、目の前に海が広がる

小さな駅を目指しました。

 

 

山道を少し登った所にあるのですが

ワンマンカーの列車が到着すると

あれよ、あれよと言う間に沢山の人達が!

 

 

韓国を始め、アジアからの

観光客の人達でした。

 

 

誰もいないと思っていた

小さな、小さな駅なのに

一体皆さん何処から?!

そして、何故この場所を知っているの?!

 

 

 

有名スポットになっているようでした。

ここで一緒に写真を撮ると

絆が深まると言われているのかな?

 

 

 

皆さんこうして写真を撮っていたので

私達も真似してみました(笑)

ハートになっていないぞ!(笑)

 

 

 

駅の目の前で素敵な女性が営む

コーヒー・スタンドがありました。

サンセット・タイムを目指して

ここを訪れるのかな。

 

 

 

語らいとワンセットになった旅は

私の心の拠り所です。

 

 

ひとつの所にじっとしているよりも

移動中が大好きで、最も落ち着きますし

ひらめきがどんどん湧いてきて

心が決まるのです。

 

 

いつでも、何処でも

私達は語らう事が出来ます。

 

 

あちこち移動した後に

身体に油を取り入れたくなりました。

これがまた絶品の

大きな唐揚げと揚げたこ焼き!

う、う、うま〜〜〜!!!

 

 

 

旅の記録は更に続きます。

 

 

豊かな旅を演出してくれた

旦ちゃんに心からの大大大感謝を!!

本当に、本当に、ありがとう!!

 

 

らぶらぶベンチ♡にてにっこり

 

 

 

6月スタート!

心理占星術基礎講座 

ZOOMオンライン

 

占星術 カスタマイズ・レッスン

 

 

 

 

 

 
 
東京 7/31(水)13時〜、15時〜
対面セッション募集中です!