皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



今朝、5時30分頃に

金星が双子座へ移動しました。






この移動の前に、国立天文台による

「太陽系外の『金星』発見」という

まさしく金星双子座を表すかのような

記事を目にしました。



太陽系外の「金星」発見

地球との違い、手掛かりに



この記事によりますと

地球から約40光年離れた恒星を周回する

大きさや熱などの環境が

金星とよく似ていると考えられる惑星を

発見したとのことです。



金星と良く似た環境を持つ

もう一つの惑星がある!

まさしく双子の発見。

なんともロマンを感じます!



この記事から、一部を抜粋させて頂きます。



この惑星はうお座の方向にあり、太陽質量の4分の1ほどの恒星を周回する「グリーゼ12b」。すばる望遠鏡(米ハワイ島)などによる観測で、半径は地球や金星と同程度、質量は最大で地球の3.9倍あることなどが分かった。恒星のごく近くを公転しているが、恒星の温度が低いため受ける熱は金星と同程度で、大気や水が液体のまま存在できる可能性があるという。



魚座の方向にあり

大気や水が液体のまま存在出来る可能性…!



うお座の方向とは、まさしく

ヴィーナスの誕生を彷彿とさせますし

大気や水が液体のまま存在するとは

水のエレメントをホームグラウンドに持つ

金星の誕生と言っても

過言ではないかもしれません。



更に記事から抜粋させて頂きます。



研究チームの田村元秀・自然科学研究機構アストロバイオロジーセンター長(東京大教授)は「大気や水があるかは、今後の観測が必要」とした上で、「この惑星系は生まれて10億年程度とみられ、太陽系の昔の姿を調べることにつながる。いろいろな惑星を見ることで、なぜ地球と金星で環境が分かれたのか調べることができる」と話している。 




この発見が、金星が双子座へ移動する時に

発表されるというシンクロニシティに

感動します。



宇宙って、本当に神秘です!

私はこのようなシンクロと神秘が大好きです!

だから、占星術が好きなのかもしれません。

何より、ロマンを感じますから。



うお座の方向にある

もう一つの金星発見ということは

今回の金星双子入りは

うお座の性質が同時に含まれることを

表しているかもしれません。



自他の境界を越えて

共感する心を育てること



神秘への理解と愛



その全てを愛すること…!!



あなたのこういうところが好き!

という目線から

それも含めた全てが好き!という眼差しへ。



更には、好きなものに

興味や関心だけでなく

いかに心を込められるかが

益々大切になる気がします。



どれだけ想いが宿っているか。

頭で理解せず、思考を越えて

どれだけ感じられるか。



金星が双子座へ移動した時の

チャートを立ててみました。




金星は、双子座へ移動する直前に

魚座の支配星である海王星と

緊密なコンタクトを取っていました。

勿論、双子座へ移動した後も

海王星から離れるようにしつつ

タイトな角度を形成しています。



海王星の次には、

蠍座の支配星である冥王星と

緊密、かつ協調的な角度を形成します。



更に、金星の真向かいには

蟹座の支配星である月が位置していて

5/23(木)の夕方に、金星と月が

タイトな角度で向かい合っていました。



金星は、偶然にも、双子座へ移動する前後で

水のエレメントである蟹座、蠍座、魚座の

全ての支配星とコンタクトを取っている

というシンクロニシティが生まれています。



早くも、水の時代を先取りするかのごとく。



気持ちが入るもの

想いが一致することに喜びがあることが

大前提の金星です。



本来対極にある思考と感情が一致する。

そんな喜びに出逢う双子座金星期を

表しているかのようです。



素敵なシンクロに出逢えた朝でした。

木星双子座入りもまもなくです。

皆さま、楽しい一日を!



昨夜、21時頃から眠くて、眠くてたまらなくなり

ふっと軽くなった瞬間がありました。

スマホを見たら、22:52でした。満月を迎える1分前!

この時の自分の感度に驚いていました(笑)

満月後はスッキリ。こちらも神秘のシンクロでした。




6月スタート!

心理占星術基礎講座 

ZOOMオンライン

心理占星術リーディング実践講座 

オンライン

 

 

 

 

占星術 カスタマイズ・レッスン

 

 

 

 

 

 
 
東京 7/31(水)13時〜、15時〜
対面セッション募集中です!

 

本日で受付を終了させて頂きます!

ワタナベ薫さんの

理想を叶える未来手帳は

以下よりご購入致けます。

楽天ブックス

amazon