皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨日、獅子座で上弦の月を迎えて

木星が双子座へ移動する5/26(日)に向けて

木星牡牛座期のピークを過ごしていきます。






こうして星の動きを書いていますが

「私は全くわからない」とか

「興味がない」

「そもそも実感がない」という

ご意見や感覚をお持ちの方々も

いらっしゃると思います。



翻弄されたくない。

星の動きについて皆が騒いでいるけれど

私は別にどうだっていい、と。



実際にその通りなのかもしれません。



私はシンプルに、この星の動きが

面白くて仕方がなくて書いてます(笑)

そう、星の動きを追いかけているのが

純粋に楽しいんですよ。



へえー!はー!と1人で感動しながら

世の中の動きと照らし合わせています。

この作業、手応えがあって

凄く面白いんです。



ちなみに自慢なのですが

私の講座で使わせて頂いている

著名人の時期読みの題材チャートは

ほぼ全て自分で見つけています。



なんか、ピン…!と来るんですよ。

あの人の星はどうなんだろう?と

ふっとその人物が浮かぶのです。



そこで、早速チャートを立ててみると

やっぱりそうか!!!という

シンクロニシティが生まれるのです。



勿論、他の先生の講座を受講して

その時、先生が活用されていたチャートを

使わせて頂くこともあります。

外国の方のホロスコープなどは

お借りすることが多いです。



講座って、クリエイションですよね。

講座のカリキュラムや内容を作るために

他の先生がされている講座を

そのままコピーされる方々も

いらっしゃるかもしれないですが

それだと、自分の創造が生まれずに

永遠に、誰かのものを貰わないと

いけないじゃないですか。



ひたすら、コピれ!!

起業塾で教えていることだとか?

クリエイションが育たないと

起業家とは言えないと思います。



何故なら、起業とは

自ら業を起こすことだから。

自分がやりたい事を創造する生き方だから。



話が逸れました!

ここからの星の動き、とっても面白いです。



まず、本日のAM2時過ぎに

水星が牡牛座へ移動しました。

牡牛座に水星、金星、太陽、木星

天王星の5天体が集結しています。




牡牛座に集結する5天体を

先頭で引っ張るのは木星です。

木星は獅子座の月とコンタクトを取り

私達の心に新たな動きを作ることを

思い出させてくれていました。



昨年の5/17に木星が牡牛座へ移動してから

約1年間、私達は自分の存在価値や

自分の願いをどのように成就させるかについて

とことん力を試したり、自分と向き合ったり

新たな自分作りに向けて

一生懸命に生きてきました。



昨年、牡牛座が木星に移動した時の

チャートです。

水瓶座の冥王星ととてもタイトな90度の

スクエアという角度を形成していました。



木星は、今世での魂の挑戦のありかを示す

ドラゴンヘッドと重なり

それを言葉にして伝える水星とも並びながら。



その夢、その理想、そのビジョン

拡げるか、諦めるか、挑戦するか

もう決めていかない?と言わんばかりに。




牡牛座木星って、まさしく

自分の中の豊かさを認めて

社会の中で成就させていくという

テーマを持ちます。



豊かさの中には、お金も存在するために

投資やお金に関する事件が続いたのも

牡牛座木星期に明らかにされたテーマでした。



自らの中に豊かさを創り出す価値がある。

その価値に、どれだけ気づけるか。

どれだけ認められるか。

このテーマのピークを現在迎えています。



木星が双子座へ移動する前に

5/23(火)に射手座で満月を迎えます。

射手座は木星が守護するサインです。



さあ!その豊かを今度は

沢山の人達へ伝え、普及させていこう!

太陽と天王星の間で

木星と金星がタイトに重なっています。



新たな自己価値の創造を起こしていく!

意識改革と共に、今まで蓋をしていたことを

もう出しても良いんじゃない?

やりたいのなら、誰に遠慮することなく

やって良いんじゃない?



皆、あなたの価値を、あなたがやりたい事を

待っているよ!!



いい加減、もう我慢できないでしょう。

自分への遠慮は壊してね。

その遠慮で自分を殺したりしないでね。





この時を経て、5/26(日)に木星が双子座へ

移動していきます。

流れが一気に変わるはずです。



じっくりと温めていたものを

いよいよ外へ出し

人々のために循環させていくために。



今日から牡牛座へ移動した水星は

自分の中の豊かさに言葉を乗せて

伝えていくスタートを起こしていきます。



5/26(日)に木星が双子座へ

移動した時のチャートは

願望を表すハウスに木星が位置しています。



夢を叶えなくてどうする?と

伝えてくれているかのように。



この一年、学んだこと、身につけた技術を

誰かのために活かす経験が

沢山、沢山生まれるはずです。



力不足を感じることがあったとしても

向上心に変えて成長していきましょうね!




6月スタート!

心理占星術基礎講座 

ZOOMオンライン

 

心理占星術リーディング実践講座 

オンライン

 

 

 

 

 
 
東京 7/31(水)13時〜、15時〜
対面セッション募集中です!

ワタナベ薫さんの

理想を叶える未来手帳は

以下よりご購入致けます。

楽天ブックス

amazon

 

理想を叶える 未来手帳2024 [ ワタナベ薫 ]

楽天市場