皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



5/11(土)、12(日)と東京に滞在し

とても充実した2日間を過ごしていました。



写真を撮る間もないくらい

その時を満喫していました。







昨日のブログにも書いたのですが

土曜日は、ワタナベ薫さんの

MCC®︎のコーチングスクールにて

10時から19時を過ぎるまで

大充実の学びでした。




コーチングの学びは

私の仕事である占星術のセッションと講座の

両方に直結して活かすことが出来ます。



特に、このセッションでは

何を相談したいのか。

その質問の仕方、進め方

クライアントの思考の整理と

読み手の進行のステップのいずれにも

とても役立ちます。



本当にシンプルなことである。

難しくしている思考を

紐解いていくこと。

なんて面白いのだろう。

どんどん目標を打ち立てて

叶えたくなります。



昨日の日曜日は10時から17時まで

心理占星術基礎集中講座を

対面にて開講させて頂きました。



とても懐かしいお二人の方々が

受講してくださいました。



以前オンラインでセッションを

受けてくださった方。

実際にお会いできて嬉しかったです!



そして、コロナ以前の数年前に

大阪にて、私の占星術講座を

受けてくださった方!

なんと、ご遠方からご参加くださいました。

直観で、ヒュイッと軽やかに。



当時の講座でお伝えした内容が

本当にその通りの流れになったので

再び受けてみようと

思い出してくださったとのことでした。



本当にありがとうございました。

一日があっという間に感じられました。



心理占星術基礎講座

2022年からスタートしてから

もう何度開講させて頂いたのだろう?

おそらく、今期で7期目です。

期毎に異なる雰囲気が生まれていて 

とても新鮮な気持ちになります。

お越しくださる人々と、 

題材として扱うチャート

その時の自分自身の状況や感じ方が

異なるからかもしれないですね。



学びを受ける側、行う側と

学びに集中していた2日間でした。

実は、今朝も先月から始めた

占星術講座の2回目が10時から始まるため

前回の録画を最後まで見ていたのでした。

ギリギリです(笑)



学びたいものが複数あり

どれを選ぶのか、または全て受講するのか

悩ましいところです。



学びを通して出会いと再会がある。

なんて幸せなことなのだろう。

この動きは今後もずっと

生まれる気がします。



今日は以前の記事に書きましたが

惑星が並ぶ日ですね!

夜には、太陽と天王星がピッタリ重なります。







19時36分頃、月は獅子座へ移動し

その4時間後には、月と冥王星が

タイトに向かい合います。



これまでの流れから離れて

飛躍するべく、底力と共に

未来を見据えた新たな自己価値を

掘り下げる決意が生まれそうですね。

目標を明らかにして

真摯に進む動きが生まれるかもしれません。



選びたいものをしっかりと選んでいこう。

東京でお会いした皆さま

本当にありがとうございました。



今週も素敵な一週間になりますように!





6月スタート!

心理占星術基礎講座 

ZOOMオンライン

 

心理占星術リーディング実践講座 

オンライン

 

 

 

 

 
 
東京 7/31(水)13時〜、15時〜
対面セッション募集中です!

ワタナベ薫さんの

理想を叶える未来手帳は

以下よりご購入致けます。

楽天ブックス

amazon

 

理想を叶える 未来手帳2024 [ ワタナベ薫 ]

楽天市場