皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨日は占星術講座

「アスペクト徹底考察!」を

開講させて頂きました。



ご参加くださいました皆さま

ありがとうございました!





占星術の基礎、時期読みなどの知識を

学ばれている方々との解釈のシェアは

とても参考になります。



以前、占星術をある程度

学ばれている方々向けに

学びたいテーマを募集させて頂いた時に

「アスペクト」が多かったことと

著名人などのチャートを皆さんで読み合いたい

というご回答を頂き

今回はその両方を講座にしました。



アスペクトの難しさは

尽きないかもしれません。

ですが、それを凌ぐ醍醐味や面白さが

存在します。



昨日の講座では、題材チャートとして

以下の著名人の方々のホロスコープを

活用させて頂きました。



大谷翔平さん

森英恵さん

桂由美さん

中森明菜さん

Oprah Winfrey(オプラ・ウィンフリー)



白熱の中(私だけかも、笑)

30分時間を延長してしまいました!

皆さま、最後まで付いてきてくださり

ありがとうございました。



大谷翔平さんはトピックの人です。

今回の講座では取り上げませんでしたが

水原一平さんとの関係性も

ホロスコープで読むとグッと来るものが

あります。



中森明菜さんのホロスコープは

沢山の方々がブログや記事に投稿しています。

とても学びやすいチャートです。

占星術講座を開催されている皆さま

是非講座の題材に活用なさってみてください。



昨日の講座では、中森明菜さんの

時期読みも盛り込みましたが

私個人的には鳥肌が立つチャートでした。



私は改めて、心理占星術を学び

携わっていて良かったと実感しました。

何故なら、当て物としての

占い的な読み方とはまるで違うからです。



個人の人生の、また今の学びや課題は何か?

この課題は何処から来て、何処へ向かうのか?

この克服と成長、そして発展性を

読むことが出来ます。



アスペクトは、その変容のステップが

ありありと炙り出されています。

どう読むかに尽きるからこそ

読み手側の思考、捉え方、在り方が

全て反映されます。



占星術の学びは、人間力の学びです。

なんて面白いのだろう!

これからも更に探究していきますね。



GWもついに終わり、雨の朝となりましたね。

何となくですが

連休明けの空気の重さを感じました。

集合無意識をキャッチしていましたね(笑)



明日は牡牛座で新月です。

新たな始まりに向けて

リフレッシュして行きましょうね!



素敵な火曜日を!





5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座

 

 

 

 

6月スタート!

心理占星術基礎講座 ZOOMオンライン

 

心理占星術リーディング実践講座 

オンライン

 

 

 

 

 
 
東京 7/31(水)13時〜、15時〜
対面セッション募集中です!

ワタナベ薫さんの

理想を叶える未来手帳は

以下よりご購入致けます。

楽天ブックス

amazon

 

理想を叶える 未来手帳2024 [ ワタナベ薫 ]

楽天市場