皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



現在募集させて頂いている

心理占星術のグループ講座ですが

今期でラストとさせて頂くことにしました。



今後は、全てプライベート・レッスンに

切り替えさせて頂きます。



心理占星術以外の講座や

単発レッスンは例外とし

グループ講座として開講して参ります。



実は、今年に入り

この形への以降を考えておりましたが

ハッキリさせることに致しました。



何故なら、日程が合わないという理由で

参加出来ないケースが相次いだこと。



日程に限らず、定員とか、満席とか

場所とか、カリキュラムとか

全ての枠を外したくなりました。



既に新しい形を決めております。



現在、5名様とプライベート・レッスンを

開講させて頂いていて

先月にお一人の方が修了されました。



更に、この内のお二人の方々は

スタートは決まったカリキュラムで

受講してくださっていたのですが

思いの外、占星術への面白さに目覚められ

永遠に学びたいのだそうです(笑)!

私もあの手、この手で打ち返す球を

創意工夫する機会が与えられています。



人生の節目、ご自身の変化を迎えられ

成長を感じられたのも

占星術の学びの力は大きい!と

お話してくださいました。



プライベート・レッスンから

カスタマイズ・レッスンへ。

実は、秘密裏に行われていたこの形を

しっかりと進めて行きます。

よって、グループ・レッスンは

現在募集中の講座でラストになります。



常に微調整しながら進むのは

私の太陽・乙女座の性質です。

更に、相手と交渉しながら

お互いにとって良い形をデザインする事が

大好きなのは、水星・天秤座(木星も合)の

成せる性質だと捉えています。



つまり、相手と直接交渉したい!

自分だけのやり方を貫くのも

相手のニーズだけに応えるのも満足しない。

確かな手応えが欲しいですし

一緒に作りたいんですよね。対等に。



かなりバラけてはいますが

クライアントの方々に最も多いのも

天秤座生まれの皆さまです。

偶然かもしれないですが。



プライベート・レッスンは

常に募集中ですが

学びたい内容を、学びたいだけ、という

システムを構築します。

ほんの少しだけ

受講料が上がるかもしれませんが…!



更に書きますと、講座の資料を無くしたい。

そうしたら、受講料を下げられそうですが

これは流石に我儘ですよね(笑)

ペライチ位でやりたいのが本音ですが

ここは自分にムチを打ちます(笑)



私は講座やワークショップをするのが

大好きなので、辞めることはありません。

ですが、枠を外したくなりました。



皆さま、引き続き素敵なGWを!






5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座

 

 

 

 

6月スタート!

心理占星術基礎講座 ZOOMオンライン

 

心理占星術リーディング実践講座 

オンライン


 

 
 

ワタナベ薫さんの

理想を叶える未来手帳は

以下よりご購入致けます。

楽天ブックス

amazon

 

理想を叶える 未来手帳2024 [ ワタナベ薫 ]

楽天市場