皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨日から告知が続いてスミマセン!

やりたいこと、告知させて頂きたいことが

あと5件程ございます(笑)



実は、昨夜ご案内致しました

ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会ですが

お申込のリンクを載せていなかった事が

判明しました…!!!



大変申し訳ございませんでした!!

以下のリンクからお願い致します!

ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会 名古屋



当初、2ヶ月、または

ワンシーズンに一度のペースでの開催を

予定していたのですが

5月のテーマにやはり物凄く惹かれまして…!



カオスからのクリエイション!

う〜ん、たまらない(笑)!



ホロスコープで表しますと

トラインよりもスクエア!

木星や海王星、冥王星のイメージです。

そう、木星って、ラッキースターと

言われますが、それ以上に

カオスを起こす星なのですよね。

そこから何が生まれるのか?

相当鍛えられる星です。



話を未来手帳シェア会に戻しますと

リンクを貼り忘れていたことと

1ヶ月前と短い期間での告知ですし

形になるかどうかは謎めいていますが

一週間経っても動きがなければ

やり方を変えて行きますね。



ナマ物は鮮度が一番!

フレッシュな内に!



これから新たにご案内させて頂きたいのは

まず、オンライン講座での

心理占星術の基礎講座と

リーディング実践講座の2講座です。

いずれも6月スタートです。



リーディング実践講座のカリキュラムを

何度も見直ししていました。



「占星術のリーディング実践講座」

という内容ですと

一般的にかどうかはわからないのですが

ホロスコープの多彩なテーマ別の読み方が

学べるカリキュラムを提供している所が

多いと思います。



例えば、全5回の日程であれば

①相性

②天職と仕事

③健康(自然療法含め)

④太陽回帰

⑤アストロ・トラベル

またはイレクショナル(お日柄選定)



などなど、ひとつのコースの中で

テーマ別の読み方を学べます

といった形のカリキュラムです。

とても多い形式だと思います。



確かに「リーディング実践」という名目には

当てはまるかもしれないですが

「テーマ別スキル」と表記した方が

合う気がするんですよね。



私は個人的に、上記の各々の項目を

ひとつの講座にしたいと考えてしまうのです。

何故なら、じっくり検証したいことと

ひとつのテーマに興味がある方々も

いらっしゃるでしょうから。



「リーディング実践」は

まさしくホロスコープの読み方や伝え方の

スキルそのものを身に着ける内容にしたい!

その上でのベストな仕組みを練っていました。



…くどくどと、長くてしつこいですよね(笑)

以前、ある占星術講座の先生から

「くどくどと、長い説明をして!」と

ド・ストレートに言われたことがありました。

うるせえな、失礼だろうがよ(笑)



というわけで、近くご案内させて頂きますね!

心理占星術のリーディング実践講座ですが

心理占星術に特化して学ばれていなくても

占星術の基礎知識やプログレス、

トランジットなどの時期読みの知識を

習得されていらっしゃれば

どなた様でも大歓迎です。

ロールプレイングも盛り込んで行きますので

アウトプット中心の内容です。



学びを楽しんで行きましょう!

皆さま、素敵なゴールデン・ウィークを!

私のGWはシェア会、講座、セッション

資料作成など、ほぼ仕事で引きこもってます。



氷川きよしさんが独立されるようですね。

年齢は勿論異なりますが

私と同じ誕生日なので注視していきます(笑)