皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨夜から太陽が牡牛座へ移動し

牡牛座の季節が始まりました!








牡牛座が司るテーマは

「自己価値を実感する」

「自分に備わるものを確かめる」

「自分の本能的な美意識を信頼する」

「じっくり、ゆっくり、味わいながら

自分を、人生を満たしていく」です。



I haveというキーワードを持つ牡牛座は

自分の中に宿る感覚や価値観を信頼し

自分を、人生を豊かにしていくサインです。



今、自分が備えているものを

どのように価値あるものにしていこうか?



何処にいても、何が起きても

私は、大丈夫。

何故なら、満たされているから。



この、揺るぎない不動の充実感を

確かなものにする季節が始まりました。



同じものを料理しても

誰ひとり、同じ味にはなりません。

素材の使い方、感覚が

異なるからでしょうか。



自分の持ち味を最大限に活かせばいい。

そのステージ作りが最高潮へと

導かれていきます。



昨日は水星と金星がピッタリと重なりました。

現在も尚、続いています。




金星は牡牛座の支配星であり

美意識、感覚、感性、良心、価値などを

司る天体です。



その金星に、逆行中の水星が重なることで

自分の感覚を取り戻すような

思い出すようなひとときが生まれています。



ここのところ、周りの人々から

嬉しいお声をかけて貰ったり

楽しい交流が続いていませんか?



または、学ぶことが楽しい!と

感じることが増えているかもしれません。



理想を明確に思い出すことがあったりと

自分の審美眼を信じて

やりたいことがあれば

是非とも形にするべく

進んでいきましょうね!



木星と天王星の重なりがピークになります。

変革の振り幅が大きくなる予感です。



あらゆる変化は全て良しと捉えて

自分はどうしたいのかを

常に中心に据えて行きましょう。

自分の人生なのですから。





心理占星術リーディング実践講座の

日程を先にご案内させて頂きます。



6/1、15、29、7/13

全て土曜日

13時〜16時

ZOOMでのオンライン講座です。



心理占星術だけでなく

占星術の基礎知識と

トランジットやプログレスなどの

時期読みを学ばれている方々でしたら

どなた様も大歓迎です!



実際のホロスコープを使って

リーディングの演習と実践を行います。

アウトプットがメインの講座です。

思考、口、脳のトレーニングにもなり

他者のホロスコープの読み方、伝え方の

訓練にもなります。



セッションへの心構えと準備にも

役立つ内容です。

正式なご案内は後日改めて致しますね!



素敵な土曜日を!