皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



永遠に学び続けたい。

ずっと学び続けたい。



占星術のプライベート・レッスンを

受けてくださっている生徒さんの方々から

言われた、とても嬉しい言葉です。



実は、私の仕事は告知して、募集して

成立する形以外にも

ひょんな事や、偶然から

生まれる事もありますし

自らご依頼くださることもあります。



その全てが出逢いから始まります。



いいですよね、この「逢う」という字。

個人的に、とても好きです!



そう、出逢いから仕事が

生まれることが殆どです。

おそらく、どの方々もそうかもしれません。



偶然の出逢い

過去の出逢い



冒頭に書いた、永遠に学び続けたい

ずっと学び続けたいと話してくださる方々も

まさしく、出逢いから始まりました。



詳しい状況は書きませんが

お会いした時、その方々は

どん底とも言える中にいらっしゃいました。



すぐ死にたくなる

体調が最悪

仕事も辞めた

などなど…



その中でセッションを受けてくださり

全く学んだことの無かった占星術の

面白さに目覚めて学び始めるという

何とも不思議な展開が生まれました。



その時、ご自身から湧き出るように

「学びたい!!!」と

申し出てくださいました。

私から勧める形ではなく

自分から、やりたいと。



その時のパワーと共に

ご自身で、未来を切り拓かれました。

もともと備わるパワーに目覚めた!!

という形で。



この、自ら切り拓くという力が

人生を、未来を創ることを

実に生々しく、生徒さんの方々から

教えて頂きました。



自分の中から湧き上がる力が

自分が何を望んでいるのかが解り

望み通りの人生を生きる

原動力となりますから。



永遠に学びたい

ずっと学び続けたい



この言葉の奥に

卒業という意識がないのです。

何故なら、自分のために

学んでいるからなのだと思います。



もし、知識の習得のために学ぶとすれば

いずれ卒業を迎えるかもしれません。



ですが、学びに終わりなし。

こちらの方が

本来の答えなのかもしれません。



永遠に学び続けたいもの。

気が済むまで学んで頂きたいです。

ずっとの学びに応えられるように

私も励まなくては!



皆さま、素敵な日曜日を!






全てのセッションをまとめました。


8/7(水) 大阪 みんなの星詠みワークショップ