皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



人生は想い出づくりだと思います。

沢山の想い出を積み重ねながら

人生は続いていくのだと。



想い出は、経験によって生まれます。

沢山の経験が、沢山の想い出を作り

豊かな人生が創られていきます。



沢山の経験があるということは

楽しいことばかりではなく

辛いこと、悲しいこと

逃げ出したくなる経験

悔しさ、寂しさなども含めた

あらゆる感情体験がそこにあるはずです。



あらゆる感情を体験したことは

誰よりも豊かな自分の人生が

そこにあるはずです。



心の器が広がり、柔らかくなり

そんなこともあるよねと

全てを受け入れてしなやかに生きていく。



沢山の想い出をつくろう!

沢山の経験を自分に与えるために。



やらないよりは、やった方がいいのだ。



沢山の経験をしているから

自分は何でも分かっている、知っている。



この、自分の体験だけで

視野を狭くさせることや

傲慢さにだけは染まらないように

常に未知の体験があり

好奇心で人生を満たしていきたい。



知らないことがある。

分からないことがあるって素敵なこと!!



子供のように、どうして?と聞けるのは

心が若々しい証拠です。



残された人生…!

母は88歳、父は89歳で旅立ちました。

母と父が亡くなった年齢まで

この美しい桜が見れるのは、あと33回。



うかうかしていられない。

時を無為に過ごすにはまだ早過ぎる。



知ってみたい、やってみたいを原動力に

沢山行動していこう。





8/7(水)に、大阪中央公会堂の会議室にて

「みんなの星詠み」というワークショップを

開催させて頂きます。



募集を開始しました!




全員参加型のワークショップです。



少し前から企画していたのですが

タイミングが訪れました。

平日の午後ですが…!



内容は既に決まっていますので

この後、告知をさせて頂きますね。

→開始しました!

上記のリンクよりお願い致します。



オンライン、その他の場所でも開講予定です!



心理占星術リーディング実践講座を

6/1(土)から開講予定です。

こちらも追ってご案内させて頂きます。



2024年は、アウトプットの機会が

沢山生まれる講座やワークショップを

開講していきます。



占星術の勉強で、最も課題となるのが

このアウトプットだと思います。

知識は沢山習得しているのだけれど

アウトプットでつまずいたり

うまく行かないと感じることが

圧倒的に多いと思います。



語学の学習と似ている気がします。

単語も覚えているし、本は読めるけれど

実際話してみると

言葉が出て来ない感覚に陥ること。



私は、占星術は人がいる所で

より生き生きと活性すると思っています。

みんなで分かち合い、お互いに成長し合い

育み合う場で発展する学問と知恵であること。



占星術で元気になる!

その場を沢山、沢山、創っていきますね。

一緒に楽しみましょう!

是非いらしてくださいね。



素敵な土曜日を!





全てのセッションをまとめました。