皆さま、こんにちは。
占星術家
ライフキャリアコーチの
Rayこと、荒木麗子です。


本日、4/9(火)AM3:21に
牡羊座で新月を迎えました。
皆既日蝕です。




太陽が月によって

全て隠される皆既日蝕は

意識と無意識を全て書き換える

エネルギーに満ちています。



顕在意識と潜在意識を

丸ごと書き換えるような新月です。

もともと、私達の活動は

97%の潜在意識と

3%の顕在意識で

行われていると言われます。



潜在意識は意識に昇らず

私達にとって

未開発であり

未知の可能性です。



同時に無意識に行動を

促しているとも言えます。



思い癖

繰り返すパターンなどは

過去の記憶に無意識に従ってしまう

潜在意識からの欲求なのかもしれません。



この無意識を

どう在りたいかという

意識に書き換える時です。



牡羊座が表すものは

''I am''

私はどう在るか



どう在りたいか



ここのみに一点集中で

行きましょう!

他事は考える必要は

1ミリも無しです!



牡羊座で新月を迎えた時の

チャートを見てみましょう。





牡羊座に太陽と月

まるで意図したかの如く

新月に寸分狂わずに

ピッタリと寄り添うキロン



新月とキロンに近づく

逆行中の水星



過去に受けたショックやトラウマ

傷ついた経験

自分の弱み

いついつまでも

吐き続ける愚痴や不満

悲しみや痛みなどを



ここでしっかりと言葉にして

自分の弱みを正々堂々と言い

それさえも全て

自分を作っている活力であることを

証明しましょう!



こんなことを言っては

マイナスになる。

自分に不利になる。

良くない結果になってしまう。



それらは全て

自分が作り出している

幻想であることを

しっかりと感じてください。



潜在意識に刷り込まれている

思い込みを帳消しにし

「大丈夫、万事OK」と

書き換えるのです。



これが私である



何も偽ることはない

これが私の全てだ



正々堂々と弱みを見せること

それ以上の強みはありません。



無理矢理繕えば繕うほどに

全てが露わになります。



真っさらな自分になる



隠し事は何もない



新月のチャートのアセンダントは

魚座になっており

過去から繰り返されている

カルマを解消するというテーマを

この新月に持ち込んでいます。



重なりますが

思い込みから来る

心配や不安を全て解消し

どんなことも未来のエネルギーになると

信じ切って

昇華していきましょう。



牡羊座を守護する火星は

魚座にあり

土星に更に緊密に近づいています。



理想を原動力にし

全てを浄化したい

これらの思いに火をつける火星



決着をつけようとする土星



やはりここでも

大きなエンディングを

迎えています。



4月11日の未明には

火星は土星の位置を

追い越して行きます。



この壁を乗り越えたら

大いなる海原へ

乗り出して行ける



その壁は、どうしたって

自分の思い込みなのです。



全ての物事は

自分が起こしていると言っても

過言ではありません。



誰かの存在が気に食わない時でさえ

その「気に食わない」という思いは

自分が作り出しているのです。



何故なら

何故、その時、相手に

「気に食わない」と

伝えなかったのか?



何故、その相手から離れるという

選択をしなかったのか?



我慢した結果

いついつまでも

愚痴愚痴と言い続けることを

自分から選んで

自ら起こしているのです。




嫌なら

さっさと忘れて

手放してしまえ!!




私はこう在る




それが決まったのなら

頭の中を真っ新にして

真っ直ぐに前を向いて

進むのみ



この目に見えているもの

思考の中にある世界は

自分の中から作り出しているのです。



ならばどう在るか?



答えは一目瞭然です。

そして、自分しか解らないですし

唯一自分が決められるのです。




これが私である。

This is ME!



エネルギーが

大きく切り替わる時です。

未来を信じて

突き進んでくださいね。



万事OKです。



素敵な新月のスタートを!






5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座



5/6(月・祝)ZOOMオンライン

アスペクト徹底解説!講座




4/20(土)名古屋対面講座です!

あなたの知的価値の開発と普及講座