皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨日は、木星双子座期に向けて

あなたの知的価値の開発と普及講座を

開講させて頂きました!






ご参加下さいましたE様!

本当にありがとうございました。





E様とは、2018年に東京で

開講致しました

天王星が牡牛座へ移動する時の講座に

ご参加くださり、初めてお会いしました。



今年の2月に開講致しました

「2024年あなたを輝かせる星の使い方」

講座にもご参加くださり

約6年弱ぶりの嬉しい再会でした。



2月の講座の後で、ご自身について

これからについて、改めて振り返られた中で

「自分にとって必要なのは

水星なのかもしれない」と思われたそうで

その時に、今回の木星双子座期の講座の

案内を見てくださった時に、これだ!

と思われて、ご参加くださいました。



講座の冒頭でこのお話をE様からお聴きして

私は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

わあ〜〜!!という感動で満たされて

この講座を企画して良かった!!

開講して良かった!!と、

まだ講座が始まろうとしている時に

既に満たされた気持ちになっていました。



まさしく、求めていらっしゃるものに

フィットした!奇跡としか言いようがない。



実は、開講までの間の気持ちを

正直に書かせて頂きますと

この講座の内容は少し難しかったかな?とか

木星双子座期にあまり関心を示す方々が

少ないのかな?と感じていました。



その気持ちもあり

E様からお申込を頂いた時点で開講する!

と決めていました。



占星術の知識を求められる事が

多いのかもしれない中で

自分が企画した事が求められるものに

フィットすることは本当に奇跡だと思います。



更に書かせて頂きますと

E様へは、事前に、講座の終了時刻について

ご相談もさせて頂いておりました。



万が一、終了時刻が早く終わってしまった

場合には、残りの時間の分を

振り返りのセッションとして

後日、活用させて頂く形でも

大丈夫でしょうか?と。



ご快諾くださったE様!

ありがとうございました。

ところが、実際開講させて頂きましたら

早く終わるどころか

あっという間に時間が経ち

最終的には終了時刻を過ぎていました。





講座のカリキュラムに沿って

E様からもお話をお聴きしながら進行し

気がついたら、2時間半が

経とうとしていたので

慌てて小休憩を取らせて頂きました。



この講座を開講させて頂いて

木星双子座期が益々楽しみになっています。



ただ、課題も浮かびました。

いかに正しく情報を取捨選択するかに

かかっていく1年だと思います。



周りに翻弄されず

自分にとっての正しさを確立すること。

これがないと、本当に、情報に煽られ

振り回される年になる可能性もあります。



自分にとっての正しさ、価値基準は

現在の木星牡牛座期の過ごし方に

かかっているとも言えるでしょう。



そのことについても、講座の中で

チャートを使いながら

占星術の知恵を用いながら

お伝えさせて頂き

私自身も学びとして落とし込みました。



実は、大失態をおかしてしまいました…!

途中で小休憩を取った後の講座の

録画をし忘れてしまいました…!

講座の最後に、E様より、とても素敵な

ご感想を話してくださったのに…!

水星逆行のせいにしてしまおうか…



木星双子座期が終わる頃に

是非、振り返りをして頂き

ご自身の成長を感じて頂く講座として

活用して頂ければ、とても嬉しいです。



E様、本当にありがとうございました。

E様の木星双子座期の躍進が

とても楽しみでなりません。

そして、私自身も、物凄く嬉しい気持ちで

満たされた講座となりました。



木星双子座期に向けて

あなたの知的価値の開発と普及講座は

4/20(土)に名古屋にて、対面で

開講させて頂きます。



今週も素敵な一週間になりますように!




5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座



5/6(月・祝)ZOOMオンライン

アスペクト徹底解説!講座




4/20(土)名古屋対面講座です!

あなたの知的価値の開発と普及講座