皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨日から、ワタナベ薫さん

MCC®︎コーチングスクール4期の履修が始まり

目の前に広がる満開の桜を見ながら

終日講座を受講しておりました。





朝、昼、夜と、空の色が変わりゆく中での

履修は、今期で2回目ですが

全く新鮮な気持ちで学んでいました。



参加されている人が変わること

昨年と現在の自分の状況が変化していること

一度聴いたことの吸収の仕方が異なる事

などなどから



同じ講座を2度受講しても

全く異なる感覚でした。

たった2度だけ…?という事かもしれません。



何故コーチングを学ぶのかが

改めて明確になりました。



占星術とコーチングの共通点

ニュートラルであること



ニュートラルな視点を持つ事を

実際的に体得したいと思ったことと

更にこの点に磨きをかけたいと

思ったからです。



占星術の解釈の仕方にも

常に二極が存在することと



セッションでも、占星術師が

主観で決めつけてしまうことが

あるかもしれません。



二極に偏ることと

ジャッジすることを無くしたい。



ここを太くしたい。

学びはこれからも続きます。





占星術セッションのクライアントや

講座の生徒さんからも

過去にセッションや鑑定を受けた時に

こんな風に言われて嫌だった、というお話を

沢山聴いていました。



一緒に着地点へ向かいながらも

常に意思決定はクライアントにあります。



ニュートラルであることを

更に磨きをかけていこう。

思考のトレーニングにもなりますし

生き方が楽になる気がします。



新月へと向かう日々です。

いろーんなものが溶けて

まっさらになる感覚があります。



皆さま、素敵な日曜日を!





5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座



5/6(月・祝)ZOOMオンライン

アスペクト徹底解説!講座




4/20(土)名古屋対面講座です!

あなたの知的価値の開発と普及講座