皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



名古屋は桜が満開です!

場所や木によってはまだこれから!という

所もありますが、ほぼ満開です。





昨夜、Instagramのストーリーズにも

投稿したのですが、この時期になると

母が大好きだった満開の桜並木を

歩きたくなり、昨日も歩いていました。



沢山の人達が見てくださり、ありがとうございました。



父と母の家に、母がこの場所を撮った

写真が壁に飾られていました。

拡大した写真を額縁に入れて。



部屋を片付ける時は

真っ先にこの写真を確保し

ずっと保管しておこうと決めました。



どんなに時を経ても、毎年桜の季節には

母が大好きだったこの桜並木のことを

思い出すことができます。



私も昨日、この並木道を歩きながら

スマホのカメラを覗いた時に

母はどんな気持ちでこの桜並木の写真を

撮ったのだろう?と想像していました。



こうして思い出すことが母への供養になる。

いつでも思い出し、手を合わせよう。

もう二度と会えない母のために。






魂は目に見えないけれど

至るところに存在し、居ると思います。



この桜にも、この木にも、この草にも、

この蝶にも、この鳥にも、この空にも。

目に入るものの全ての中に。





仏壇に百合の花を飾っているのですが

ひとつ、二つ、三つと蕾が開いて

芳醇な香りを放っています。





私は、香りは生きていて

魂と、自分と繋がる力があると感じています。



花の香り、お線香の香り

草木や土の香りなど、全てです。



何故なら、香りはその場にいる存在の

全てを繋げる力があると思うのです。



そして更には、自分との調律を図り

自分と繋がる気がします。

魂と、心と身体の調律を!



香りを身に纏う事で精神が落ち着いたり

自信が持てる気持ちになれるのは

香りを感じることで

常に、私は私である、という感覚を

持てるからだと思えてなりません。



今、ここ、に集中する時

自分と繋がる時

グラウンディング&センタリングする時

香りは最大の助けになる気がします。

勿論、香りが無い方が良いという事も

あるかもしれませんが。



まだまだ肌寒い日もありますが

春真っ盛りに向かう季節に咲く花は

私達のエネルギーを解き放ちます。

ハートの中の思いも解き放っていこう!



素敵な金曜日を♡






5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座



5/6(月・祝)ZOOMオンライン

アスペクト徹底解説!講座




4/20(土)名古屋対面講座です!

あなたの知的価値の開発と普及講座