皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



本日より、空を動く水星が

逆行を開始しました。



交通、流通、移動、伝達、通信

コミュニケーション、発信分野において

通常よりも遅れや不具合が出やすい時期です。



今回の水星逆行は、牡羊座で起こり

4/2から4/25まで続きます。



思考も内向きになるかもしれないですが

思慮深くなると捉えて

いつもなら気づかない事へ意識が向いたり

丁寧に物事を進める事が出来るでしょう。



試行錯誤は普段使わない脳を使う好機です。



水星逆行は、私の大嫌いな(笑)

片付けにも最適な期間です。

整理、捨てる、片付けなどは捗るはずです。



大嫌いな事は、タイムリミットを設けると

捗ります。いつまでもダラダラしない。

時間管理能力は嫌だと感じる事が

鍛えてくれる気がします。



水星は、常に私達の意思を伝える道具であり

知性そのものです。

言葉、眼差し、動作、仕草、反射神経

ボディランゲージ、文章、技法、技術、手。



水星はいつも私達と共に機能しています。



生まれた時の水星が逆行している場合は

通常の水星の動きとは異なる配置ですから

水星の働きに独特な感性を持っています。



私の個人的な見解かもしれないですが

水星逆行生まれの人々は

言葉の魔術師です。



実に丁寧に言葉を紡ぎ出します。



考えられた末に表現される言葉

言い回し、文章。



表情にも、何処か奥ゆかしさが現れていて

一見、何を考えているかわからないような

印象を与えますが

それすらも持ち味になっています。



人とは異なる水星力には

その人独自の魅力が詰まっていて

他の人達が思いもつかないような

天才的な表現を創り出しています。



本人にとっては、水星が表すものに

コンプレックスや苦手意識を

お持ちかもしれません。



何故、上手く言えないのだろう。

どうすれば、上手く伝えられるのだろう。

何故いつも、混乱するのだろう。



ひとつひとつを整理しないと分からない。

周りと同じペースでは理解出来ない。



何故?と、自分に問いかける事が

多いかもしれません。

だからこそ、熟考する思考が生まれたり

言葉やコミュニケーションに対して

思慮深さと畏れ、丁寧さが生まれるのでしょう。



水星逆行生まれは言葉の魔術師であり

言葉の天才であり

ひときわの才能の塊です。



黒柳徹子さん、大谷翔平さん

マイケル・ジャクソン

スティーブ・ジョブズ



星読みの石井ゆかりさんも

水星逆行生まれだそうです。

他にも沢山いらっしゃると思いますが

それぞれ独自の個性が表現されている

人々ばかりです。



今年は水星が鍵になる年です。

何故なら、今年の干支の辰は

目に見えない空想上の生き物であり

上に昇る龍とされ、風というエレメントの

エネルギーを彷彿とさせます。



水瓶座に冥王星が一旦移動し

5/26より木星が双子座へ移動し

どちらも風のサインであり

目に見えない空気を上昇させるエネルギーです。



水星は、風のエレメントの星です。

私達の知性、言葉が空気に乗って

人と人とを繋ぐ道具や価値となり

運ばれていく年になるはずです。



水星逆行期間に、自分の独自の表現に

気づき、見つかるかもしれないですね!

発信や伝えることは

自分の中の宝を探すような行為です。

楽しんでいきましょうね!



素敵な火曜日を!





5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座



5/6(月・祝)ZOOMオンライン

アスペクト徹底解説!講座




4/3(水)でオンライン講座の受付を

終了とさせて頂きます!

4/7(日)オンライン

4/20(土)名古屋対面講座です!

あなたの知的価値の開発と普及講座